良い睡眠、とれていますか? | 関西の女性のキレイを応援したい♪そんな想いのメイクセラピスト達のBlog

関西の女性のキレイを応援したい♪そんな想いのメイクセラピスト達のBlog

メイクセラピーで毎日をHAPPYに♪
関西・西日本在住のメイクセラピスト達が発信する、キレイのこと。ココロの事。

関西の女性のキレイを応援したい♪そんな想いのメイクセラピスト達のBlog
こんばんは。三品佳代(みっしー) です。


いつも関西メイクセラピスト協会ブログをご覧いただきありがとうございます♪



お盆明けからバタバタとしている、三品ですあせる

忙しくさせて頂いてるのは、とっても嬉しいことなのですが、家に帰ってもバタバタとご飯を食べ、作業をして、お風呂に入り、寝る。
みたいな時間の使い方をしているもので、落ち着く時間がない状態です時計

本当は、おうちは安らげて、落ち着けて、居心地が良いもののはずキラキラ
そして、明日からのエネルギーも蓄えられる。
そうなれる過ごし方をしたいものですよね。

でも実際は、ご飯を食べて、お風呂に入って、寝て、起きて…なんてことの繰り返しになってることが多いですむり

そんな過ごし方では、身体や脳みそが緊張して良い睡眠もとれていない。
いえ・・・眠るどころか、疲れているのになかなか寝付けないなんて事もあるかもしれませんね。


そこで私は、眠る時には、優しい音楽を聞いたり、アロマの香りを漂わせたり、蒸気でホットアイマスク笑をしたりして、無理やりにでも自分を癒しています赤チューリップ

ほんのちょっとのことですが、目を閉じながら、【ああ~いい香りや~ラブラブ】とか、【気持ちいいわ~ラブラブ】なんて思って、自然に眠りにつけちゃうんですよね。




無理に寝ようとしても、眠れないもの。
寝なきゃと思えば思うほど、悲しいかな目が覚めてしまったりしますgakuri*

敢えてめっちゃ難しい本を読んでみたりってのも一つの方法かもしれませんねいちご




ペタしてね 読者登録してね