TRYOUT カブリスタを使ってみました! | まっきぃの気まぐれなバス釣り日記。

まっきぃの気まぐれなバス釣り日記。

バス釣りがただただ好きな
へなちょこバサーです。

続きましても、TRYOUTさんよりモニターをさせて頂いてますPONTOON21さんのカブリスタについて書きます

当方女性バサーで、腕もある方ではありませんので、悪しからず
自分なりの使った素直な感想を書こうと思います

カブリスタ 90SP SR   カラーは【ワカサギ HM】



今回はスピニングで投げてみましたが、こちらもよ~く飛びます
野池でも広範囲を探っていけて使えそうです

まずはただ巻き~
ローリングをメインに、ちょっとウォブルが入って、ワカサギカラーのフラッシュがキラキラして本物のベイトみたいでした
巻く速度を変えても安定して泳いでくれました。

ジャークやトゥイッチでも、すごくいい動きをしてくれます

ルアーを動かしていない状態だと、サスペンドに近いスローシンキングでゆ~っくりと沈むので、これはこれでアピールできると思います


今回も大江川や近所の野池で投げ倒しましたが、
大江川の近くの水路で攻め過ぎてしまい、木の枝に引っ掛けてロストしてしまいました…
本当にTRYOUTさんには申し訳ないですm(__)m



ミノーはあまり使い込んだ事が無かったのですが、今回試したカブリスタは、よく飛ぶ、ただ巻きでも釣れそう、ジャークやトゥイッチにキレがあると言った面でとても使いやすいルアーだと思いました。

残念ながらロストさせてしまったので、またぜひ使ってみて釣りたいのですが、なかなかまだ販売店が少ないので探してみます









応援のペタを下さると喜びますヒヨコ




Candyからの投稿