一人湖上デビュー! | まっきぃの気まぐれなバス釣り日記。

まっきぃの気まぐれなバス釣り日記。

バス釣りがただただ好きな
へなちょこバサーです。

そう言えば…

先月の月末に遂に…

遂に…

遂にっ!!










一人湖上デビューを果たしてきましたお願い船

だいぶバタバタしてしまって、日にちが経ってしまいましたが

覚え書きも兼ねて、初心者目線で綴りますラブレター




2連休の2日目、次の日は遅番、ど平日このタイミングしかないっキラキラ

いつものラッシュさんより

お得な女子割(一応w)価格にて、フットエレキのボートをレンタルしました船

いつもの優しいおっちゃんに、基本的な操作方法を確認していざっ!!




最初は感覚が掴めなくて、フラフラしながら桟橋の向かい側を流そうとするけど

エレキの操作とキャストが同時に出来ない、、、もやもや

一人でてんやわんやアセアセ

でも、だんだんエレキの踏み方が慣れてきたので

山の下の漁礁エリアへ金魚






魚っ気があるかと思いきや、ウィードも無し、ベイト無しでしたよ〜おばけ

そして、休憩のために桟橋に戻ってくると

こっちの方が魚影が濃くてギルも大量発生していらっしゃるアセアセ

これにヒントを経て、山の下の方へ行くのはやめて

ラッシュ側のワンド内を行ったり来たりしましたチョキ

でも結局、ギルバイト数回のみで終了〜ハートブレイク

コバッチだけでも釣りたかったけど

やっと念願の一人湖上を満喫できたので、新たな一歩になりましたお祝い

また、一人でのんびり浮き浮きしたいな…チュー

釣りの回数は減ったものの、バスボートに乗せてもらえるありがたい環境と

恵まれたメンバーには感謝です花束

あぁ、いつか運転してみた………いグラサン

そして今年の冬は、鉄板1000本ノックと、今年こそはアラバマで釣りたーい!!




でも、先週、翼状片の手術をしまして白目を縫ってある悲惨な状態なので

しばらく休日は大人しくしていますガーン




やっぱり釣りは楽しいな〜ルンルン