【旅行英語】これで買い物も怖くない!「これの赤、ありますか?」 | ダンサーMAKIの HIPHOP & アロマ &英会話 を学ぼう!

ダンサーMAKIの HIPHOP & アロマ &英会話 を学ぼう!

ブラックカルチャーが大好き♡HIPHOPダンサーです♪
身体のケアに取り入れたアロマテラピーの素晴らしさにハマり、
アロマやハーブのワークショップ、オリジナルの香り演出もしています。
2014.11.1英会話サークルを発足。楽しく会話力向上をモットーに活動中。

みなさまこんばんは。

旅行の楽しみと言えばショッピング♪
という方も多いのではないでしょうか??

わたしもアメリカに行き始めたころは、
日本での生活を全部アメリカ色にしたくて
一回の旅行で何十万も買い物していました。。。。。
アホですね(´Д`;)

さて。
欲しいものを見つけた。
でも、、、
違う色があったらいいな。
雑誌でみたあの色はもう無いのかな??

そんなときはこのフレーズ!

「Do you have this in ~」

これをまるっと覚えちゃいましょう!
超・便利フレーズ。

~のところに欲しい色を入れればOK(*^ー^)ノ

タイトルの文章だったら
Do you have this in red?

違う色、ありますか?
だったら
Do you have this in another color

そして、これはなんとサイズにも使えちゃいますよ!
便利~

これのSサイズありますか?
Do you have this in small?

このスニーカー24cmありますか?
Do you have this in 7?
※外国では、靴のサイズ表記が異なりますので、事前に自分のサイズを調べて行きましょう!
ちなみに、わたしは24cm
アメリカではladies7、もしくはKIDS 6です。
争奪戦の激しいサイズなので、人気のモデルは頑張って探さないといけません。
Jordanのson of marsを探してNY中駆け回った記憶、、、(^_^;)


もちろん、
その商品を手に取って
「red?」
とか言っても通じる事は、通じます。
でも、逆の立場で考えたら
「アカ?」
と聞かれるよりも
「コレのアカ、アリマスカ?」
と言ってくれた方が、嬉しくないですか?


旅行英語第2回目でした♪
第1回目はこちら


ボディケアだけでこんなに買ったりした10年くらい前。
オソロシー!





*Facebookやっています。お友達申請お待ちしております。基本、承認致します*

maki.kobayashi.754

*Twitterやっています。お気軽にフォローください。基本、フォロー返します*

@makiblaque