【旅行英語】アメリカに行く前にこれだけは覚えよう!「持ち帰りで!」 | ダンサーMAKIの HIPHOP & アロマ &英会話 を学ぼう!

ダンサーMAKIの HIPHOP & アロマ &英会話 を学ぼう!

ブラックカルチャーが大好き♡HIPHOPダンサーです♪
身体のケアに取り入れたアロマテラピーの素晴らしさにハマり、
アロマやハーブのワークショップ、オリジナルの香り演出もしています。
2014.11.1英会話サークルを発足。楽しく会話力向上をモットーに活動中。

みなさまこんばんは。
今日は新しいシリーズ、旅行英語です。
わたしは、アメリカにばかり行っていますので、
アメリカ旅行を想定しています。

さて、旅は楽しいものだけれど
日本人の多くが不安に思ったり、コンプレックスをもっているのが
「英語が話せない」
という事ではないでしょうか?
学校であんなに勉強したのに、、、

でも、旅行するくらいなら大丈夫!!
どの場面で、どういう言葉が使われるのかを
覚えておけば、ヒヤリング力がなくても
「あ、いまこの言葉言ったのかな?」
とわかるはずです!




アメリカに行ったら、やっぱり一度は食べたいですよね?
ファストフード。
ハンバーガーと一口に言っても、お店によっていろいろな
特徴があっておもしろいです。
さらに、メキシカンや中華などハンバーガーだけではない
いろいろなファストフードが楽しめます!

なんとか自分の欲しい物を注文し終えると、
最後に必ず聞かれる事があります。

「こちらで召し上がりますか?
 それともお持ち帰りですか?」

日本語だとこんな感じでしょうか。
英語はもっと簡単です。

「for here or to go?」

この言いまわしを知らないだけだと思いますがよく
「yes!」
ってニコニコしてる日本人を見ます。
店員さんも困っちゃいますね。

for here
は、ここで食べる。
to go
は、持ち帰り。
です。
take outではありません!!

ファストフードでは、最後にこれを聞かれる、
と言う事を知っていれば、
言葉を完璧に聞き取れなくても
受け答えできますよね。



どうでしょう?
学校英語では習いません。
わたしもアメリカへ行くようになって知りました。
あんなに勉強したのに、こんな簡単な事も言えない、、、

日本人の英語力が低いから
英語の授業を小学生から必修にするなんて話も
ありますが、そういう問題ではないような?

高校英語で最も有名な例文と言っても良い
「If I were a bird,I would fly to him」
(もし私が鳥だったら、彼のもとへ飛んで行くのに)
はい。でた!仮定法ですね。
でもさ、、、、、
言わないね!
一生言わない自信があるね!!
「持ち帰りで~」
のほうが100万倍言う機会があるわ!!!







簡単英語
実践英語を話せるようになるためのサークルをやっています。
JYG-NYC-xoxo


お気軽にお問い合わせください( ´ ▽ ` )ノ
maki.blaque@gmail.com