『子供はすぐうまくなるからいいわよね〜』というオトナの逃げ口上 | ダンサーMAKIの HIPHOP & アロマ &英会話 を学ぼう!

ダンサーMAKIの HIPHOP & アロマ &英会話 を学ぼう!

ブラックカルチャーが大好き♡HIPHOPダンサーです♪
身体のケアに取り入れたアロマテラピーの素晴らしさにハマり、
アロマやハーブのワークショップ、オリジナルの香り演出もしています。
2014.11.1英会話サークルを発足。楽しく会話力向上をモットーに活動中。

みなさまこんにちは( ´ ▽ ` )ノ
HIPHOPダンサーMAKIです。
小学生から80代まで!幅広くレッスンもたせて頂いてます♪

大人のクラスは、とにかく楽しく!
そんなにがっつり踊れなくてもいーじゃない。
音楽という波に気持ちよく乗ればいーじゃないの( ´ ▽ ` )ノ

ってやっています♪
誰でもできるよ!
踊ってみたい!って気持ちさえ持っていれば。
そんな、あなたにメッセージ♡

もちろん、ずっと通っていただければ上達もします!!
去年なんて、90%が社会人からダンス始めて1年未満のメンバーで発表会でちゃったもんね♪( ´▽`)

{4FE54A72-A585-4B73-A5DC-06504CA8DA1C:01}


充実して、とっても楽しかった!!
みんなすごく上達した!!!

ダンスが
上達する。
うまくなる。

なんででしょうか?


センスがあるから?

運動神経がいいから?

リズム感があるから?

若いから?



全部、違うと思う。
1%くらいの、要素にはなるかもしれないけれど。




好きだから。




これに尽きる。



センスがあって、さらに運動神経もよくて、おまけにリズム感もあって、その上若いけど、たまたま出来たからやってるヤツは、絶対に、絶対に好きでやってるヤツにはかなわない!!!


タイトルの言葉、たまに言われるんだけれど、
「子供だから」
すぐにうまくなる訳ではない。
当たり前だけど(^_^;)

子供は好きな気持ちを抑えられないから。
言い訳なんか思いつかずに
ずっとやり続けるから。
だから上手くなるんです!!!
もちろん上手くならない子もいます(笑)

習い事のひとつで、
身体動かすやつもやらした方がいいか~、って親に連れてこられる子とかいますからね、今時。
そんな、きっかけでも開花してくれるよう努力はしますが。
まー、本人に興味なかったらそりゃ、ダメよね。
私がお習字で8級までしか取れなかったように( ̄▽ ̄)
私がピアノでバイエルしかできなかったように( ̄▽ ̄)


だから、
私はもう若くないから、上達はしないわね。
とか、
あの子の方が若いから出来て当たり前よね。
とか、
腐らずに!!
いくつになっても好きなら絶対上達します!!!
そこそこでいいならそんな事考えずに、
自分が楽しければいいや~♪( ´▽`)
って気楽に踊りましょ♪♪