わたしがかさこ塾に通った理由 | ダンサーMAKIの HIPHOP & アロマ &英会話 を学ぼう!

ダンサーMAKIの HIPHOP & アロマ &英会話 を学ぼう!

ブラックカルチャーが大好き♡HIPHOPダンサーです♪
身体のケアに取り入れたアロマテラピーの素晴らしさにハマり、
アロマやハーブのワークショップ、オリジナルの香り演出もしています。
2014.11.1英会話サークルを発足。楽しく会話力向上をモットーに活動中。

って、最終的にこれだったんじゃないかな?





なんて、いきなりすみません(^o^;)

みなさまこんばんは。




「なんでかさこ塾行ったの?」
と、何回も聞かれたんだけれど
うまいこと、ズバっと答えられなかったんですよね、これまで。
(おいおい!それはそれでまずいだろ)

かさこ塾って? という方は
こちら



あのですね、
「仲間」
ができるんです。
しかも、とびっきり面白くて、アツくて、尊敬しあえる仲間が。

1か月、おんなじメンバーで講義を受けるのだから
そりゃできる、ってお思いでしょう。
そんな講座もたくさんあるでしょう。

でもね、違うんです。


先日、かさこ塾初の地方開催である大分中津に
ふらっと遊びに行ってきました。
↑上に載せたピンクっぽい集合写真が中津です。
ちなみに1枚目は私の通った5期。

私、基本的に人見知りなのです。
初対面のかたとお話すると、わりとガチガチになっちゃうタイプです。
おまけに大勢の人の中に一人はいるなんて、
ムリムリ!みたいな感じなのですが、
中津に行ったとき


「5期生です」


この一言でもういつも一緒にいるメンバーみたいな空気感。
何だろうこの感覚は!!
不思議。
打ち上げの1次会からけっこう深い話しちゃったり。
まだビールしか飲んでないけどぉ~
(@Д@;


期を越えても、
場所が遠くても、関係ないんです。
「あれ」を乗り越えた同志!ていうのかな。
でも、たった、4回なんですけどね、講義自体は。


メンバーは男性、女性入りまじり、
年齢もバラバラ、
いろんな職種の方がいらして
普段話したことのないような、一生関わることのなかったようなお仕事されている方もたくさんいて、
でも同じジャンルの方もいて。
私が趣味でやっていることをお仕事でされている方もいて!
もう、刺激しかない!!

同僚でもなく、
馴れ合いの友達でもなく、
まさに「仲間」
刺激し合って、切磋琢磨できて、
できるときは協力し合える。

こんな仲間を作ることができると感じて
かさこ塾に通ったのかもしれない、と今になって思ったわけです
(^▽^;)







ってこの記事書いていたら、
塾長の最新記事が
こちら
でした。。。。イマミタヨ。。。。。。。。。。。。。













*Facebookやっています。お友達申請お待ちしております。基本、承認致します*

*Twitterやっています。お気軽にフォローください。基本、フォロー返します*