自己嫌悪。そして自戒をこめて。見て見ぬ振り、ダメ、ゼッタイ | ダンサーMAKIの HIPHOP & アロマ &英会話 を学ぼう!

ダンサーMAKIの HIPHOP & アロマ &英会話 を学ぼう!

ブラックカルチャーが大好き♡HIPHOPダンサーです♪
身体のケアに取り入れたアロマテラピーの素晴らしさにハマり、
アロマやハーブのワークショップ、オリジナルの香り演出もしています。
2014.11.1英会話サークルを発足。楽しく会話力向上をモットーに活動中。

みなさまおはようございますm(_ _)m

わたくしは眠りにつけないまま、気付いたら完全に外が明るい!(´・_・`)

昨晩帰宅時にこんな事がありました。


我々英語会のホームタウン、自由が丘で英会話セッションをした帰りです。
23時過ぎ、東横線に乗りました。
車内は混雑気味。
そしてわたしの乗った車両に外国人の方が乗っていました。

20歳位の青年2人、30代かな?女性1人、小学校低学年位の男の子2人。
ドイツ語で話しています。
音量がすこし、いやだいぶおかしいです(´・_・`)
日本の車内では聞いたことない音量です。
なんだか叩き合っているのですが
その音量もかなりMAXです。
(けんかじゃなく、ふざけあってます。)
小学校らしき男の子のうち1人は床に完全に寝転んでいます(´・_・`)(´・_・`)

あー注意しようかな?
そちらのお国では普通なのかな、でもここ日本だからな。
郷に入っては郷に従えだよね。
えーと、なんて話しかけようかな、多分英語わかるよね、、、(´・_・`)?
あーんでも190cmくらいある二人に言うの怖いな、、、(151cmのわたくしからしたら、巨人感があって←失礼)
でも見て見ぬ振りはよくないよね!



、、、って自問自答してたら1駅で降りて行かれました(つД`)ノ
あぁ、、、
自己嫌悪。
なんでスッと話しかけなかったのか、、、
なんのための英会話セッションを毎週毎週やってんねん!!!

もしかして日本に初めて来て、
初めての電車だったのかもしれないのに。
あぁ、、、教えてあげられなくてごめんなさい。

ていうかここ日本だから別に日本語で話しかけてよかったよ!!!
わかんなけりゃ英語で話せば良いじゃないのよ。

後から思いつくんですよね。

道で困っている風の方だけじゃなく
こんな時も話しかけて、日本人の振る舞いを伝えなくちゃいけないんじゃない?
と反省したのでした。


帰宅後、師のブログ記事を何回も読み直しました。
もともと熟読してるのですぐに読みたい記事にたどり着いた自分が、若干キモいですが(´・Д・)」
↓こちらの記事を是非。素敵な内容です。


そう
「見て見ないフリなんて、ダサいですやん」


はい。
ほんと、ダサかったです、昨夜の自分。

自戒をこめて、書きましたm(_ _)m