ダンスの発表会作品をつくっています。その⑥〜衣装を決める | ダンサーMAKIの HIPHOP & アロマ &英会話 を学ぼう!

ダンサーMAKIの HIPHOP & アロマ &英会話 を学ぼう!

ブラックカルチャーが大好き♡HIPHOPダンサーです♪
身体のケアに取り入れたアロマテラピーの素晴らしさにハマり、
アロマやハーブのワークショップ、オリジナルの香り演出もしています。
2014.11.1英会話サークルを発足。楽しく会話力向上をモットーに活動中。

みなさま、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
このシリーズも残すところあとわずか。
そう、完成は近いです!
つまり
本番も近いです☆


さて、作品のテーマや曲の流れが決まったあたりから
衣装をさがし始めます。
あんまりガッチリと
『これ!!』
と最初から決めてしまうと
なかなかピッタリのがないので、
ふんわりと
『こんな感じの~』
と思いながら探すのがポイント♪

前者だと、理想80%くらいのものに
『まぁ、しょうがないからコレでいいか。なんか小物くっつければいいでしょ』
みたいな感情がのってしまい、
後者だと、
『こんなのあった♡ ちょっとリメイクして理想に近づけよう!』
と、なるのでは?
と勝手に思っています♪( ´▽`)


・作品のテーマ、雰囲気にそっている
・数がある
・サイズ展開が豊富
・かわいいorかっこいい、見映えする
・お手頃価格

ないんですよね(笑)
全てを満たすものってなかなか。
衣装探しで何日もかかりますよね。
LAだったら、あの店とあの店とあそこまわれば揃うな!しかも安く!
っていつも思う。

なのでタイミングによっては、
私がLAから購入してくることがあります。
が!!!
同じのを何枚も買うので、税関の方に
疑われやすいです(´・_・`)
商売するんじゃないかと、、、
ですので帰国時の税関申告書の職業欄には
『ダンサー』
と記入します。
普段は、『自営業』と書きますが。

話が逸れましたm(_ _)m

今回は、LAツアーが準備期間に挟まらなかったので
日本で全て揃えました。
大変とはいえ、ここ5年程でネットショップもかなり充実し、
ずいぶん探しやすくはなったと思います!


{67E8CE59-5A30-4884-B465-BD07A315BA99:01}

いまどき、オリジナルTシャツ作るのも簡単にできるし、



{3F7554E4-B8F2-4349-934E-8C7C8202B337:01}

こういうパーティ系の小物もあるし、

{F372C0ED-89DE-4691-8701-4C66190905B6:01}

リメイク用の素材なんて100キンで揃っちゃいますもんね。
しかもこれ、フェルトが3色欲しかったので一人につき¥300かなー?
と思っていたら、
60cm×60cmで¥100だったので

{16C3268A-5781-417D-8E20-80578B207745:01}

みんなでチョキチョキしたら、
全員分¥300でまかなえました♪( ´▽`)
いい時代♡

あと、ダンスをやっている皆さんにひとつアドバイス。
長くやろう、いろいろ出よう、
と思ったら
真っ黒
真っ白
のスニーカーは持っておいたほうが良いと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

あと、スニーカーは
綺麗にはきましょう!!
それが、HIPHOPだよ♪



*Facebookやっています。お友達申請お待ちしております。基本、承認致します*


maki.kobayashi.754



*Twitterやっています。お気軽にフォローください。基本、フォロー返します*


@makiblaque