ちょっと勇気をだしてみて!そしたら大きなものが返ってくるから♪ | ダンサーMAKIの HIPHOP & アロマ &英会話 を学ぼう!

ダンサーMAKIの HIPHOP & アロマ &英会話 を学ぼう!

ブラックカルチャーが大好き♡HIPHOPダンサーです♪
身体のケアに取り入れたアロマテラピーの素晴らしさにハマり、
アロマやハーブのワークショップ、オリジナルの香り演出もしています。
2014.11.1英会話サークルを発足。楽しく会話力向上をモットーに活動中。

みなさまこんばんは☆

昨年11月から始まった我々の英語会JYG-NYC-xoxoですが、
何か月か前からは、かなり長めに英語だけで会話する時間を持てるようになりました。
つっかえつっかえでも。

英語で会話する気恥ずかしさの壁を越え、
慣れてきたから、
なんだか居心地が良い。
楽しい。


おお!なんか恋愛みたいですね♡



そして、慣れてきて
慣れてきて、楽しくて、
慣れてきて、、、、、

そう。
ここにきてマンネリ感をわたくしは感じたのです。



なんか恋愛みたいですね♡



確かに、たっぷり話した後は満足感、達成感があります。
でも、これって自分の英語力は、口慣れ以外になにか上がっているのだろうか。
やっているように感じているだけなのではないか、
という疑問がわいてしまったのです。
(もちろん、口慣れは大切です。かなり)
もっと、ボキャブラリービルディングできる方法があるのではないか。
などと最近ずっと考えていました。


そして、先日のセッションで勇気を出して相談してみたのです。
やはり、一人でもんもんと考えているよりいろいろ打開策が出ますね。
まさに三人寄れば文殊の知恵。

今月末からは少しやり方を変えてみることにしました。
上手くいくかどうか、またその時のブログでご紹介したいと思います。

いやーしかし、勇気を出して相談してみるもんです!
もともとこの英語会自体がひとりの男子が勇気を出して
他の2人に「やりません?」って言ってくれたからところからはじまってますからね。
だから、何か一人でもやもやと考えていいることがあれば
周りの人に声をかけてみてください♪
Have the courage to take a step forward!!!
きっと道が開けるはず!!

ちなみに、
この日の場所は自由が丘のオシャレなインドカレー屋さん。


これも実は、
わたくしが夜中に突然

「カレー食べたい」
「インドカレー」
「印度」

と、意味不明なLINEを2人に勇気を出して(笑)送ったから実現したんです♪

インドカレーって
「食べたい!」
と思ったらもう、絶対食べないと気持ちがおさまらなくなくないですか?(^_^;)

英語会を続けてくれることにもだけど、
こんな突然のパスをちゃんと受け止めてくれる2人が大好きです。



{D3020C7E-C9B9-4D92-801D-4AA76BC904AB:01}

こんなおバカな2人と

{F290A514-426F-469D-AD23-088C884DBDB5:01}
こんな、わたくしの3人が設立メンバーなので、お気楽に!
いつか英語話してみたいなと思っている方は、
是非一緒にやりましょう( ´ ▽ ` )ノ

xoxo






*Facebookやっています。お友達申請お待ちしております。基本、承認致します*


maki.kobayashi.754



*Twitterやっています。お気軽にフォローください。基本、フォロー返します*


@makiblaque