ダンスの発表会作品をつくっています。その⑧ 緊急事態発生!!! | ダンサーMAKIの HIPHOP & アロマ &英会話 を学ぼう!

ダンサーMAKIの HIPHOP & アロマ &英会話 を学ぼう!

ブラックカルチャーが大好き♡HIPHOPダンサーです♪
身体のケアに取り入れたアロマテラピーの素晴らしさにハマり、
アロマやハーブのワークショップ、オリジナルの香り演出もしています。
2014.11.1英会話サークルを発足。楽しく会話力向上をモットーに活動中。

みなさま、こんにちは。
シリーズ佳境。
ついに前日リハーサル&ゲネプロの日を迎えます。
※ゲネプロ、またはゲネとは、「ゲネラルプローベ」を略した舞台関係者用語です。
 会場での全照明、全衣装、全通し。つまり本番と同じ進行を関係者のみで行います。

リハが17:00くらいからでしたので、
ゆっくり起床しました。
ふとLINEをみると
発表会メンバーのグループに

「肉離れで歩くのも辛い状態です」





!(´Д`;)




あるんですよね。。。。こういう事(;´Д`)ノ


私はこう考えました。


今回、このチームは少し難しいことをやっている。
これまでで一番練習をしてもらったかもしれない。
いや、きっとしていた。

今日は会場でリハ、ゲネだけで練習はできない。
しかも怪我人除く7人のうち、2人が学校のイベントで来られない。
明日は本番。
今からの変更は無理かな。
怪我人のところを空けてそのまま踊るしか無いかな。
見た目が悪いけど、もうどうしようも無いかもしれない。。。



そしてLINE。
「けがはもうどうしようもないから、
 そのままでも良いよ。変える事もできるけど、どうする?」


返信



「変えましょう」



( ̄▽ ̄)=3
ごめん!!
ごめんなさい!!
先生、あなたたちのこと、過小評価していたのかもしれない。。。
そだね、
ギリギリまであきらめたらいかんよね。。。
作り直すね!!!!!

本当、生徒さんから教わることも多いです。


さて、何か月も練りに練って作ったネタでしたが、
できるだけ見た目がおかしくなく、
かつあまり踊りを変えなくてもすむように、
作りまおしました。

実は、奇数人数と偶数人数では、
作り方が全く異なります。
なので、一人抜けたり、一人入ったりすると
全体的に作り直しになるのです、本当は。
ですが、それはさすがに無理なので、なんとか見てくれとの折り合いをつけながら作り、
みんなにLINEで伝え、
かろうじてリハ、ゲネ終了。
動画をみても、お休みが2人ですから、もうなんのこっちゃでよくわからない。。。

{A789F603-9746-42BC-8AD7-A555991268FB:01}

スカ

{BFBF52E4-8618-4D4C-A189-6EFDE30DB975:01}

スカ

{0626BEAE-4B6E-4B3E-915F-9DC44F5773CD:01}

です。。。

{3BEFE480-5E5B-41E5-95CE-8C78762DAC2C:01}

(↑送った説明。字も図も汚い(汗
これでよく伝わったなぁ(´・Д・)」)


そして夜、
お休みしていた子に動画を送り、説明を送り、
「最後の部分のRちゃんの振りを大幅に変更したいんだけれど、
 これこれこうやって踊ってくれる?あと、1×8は好きに踊っていいから考えてこれるかな?」
文章で踊りを説明するのは難しく伝わったのかどうかわかりませんでしたが、

「わかりました!できます!ありがとうございます!!」

と返信が
(T▽T;)
本当、生徒さんから教わることも多いです。
ここで「ありがとう」って言えるなんて
(T_T)

さて、次回は本番です。
どうなることやら~

{FAC43817-23B4-4A2C-A8EA-671882281E0F:01}

ちなみに、もう一つの大人ばかりの方のチーム。
こちらも一人いません。。。
福岡に出張して、仕事トラブル。
東京に帰れないという。。。
社会人は、こういうこともありますね。
こちらは、当日はこれそうだったので問題なしでした♡





*Facebookやっています。お友達申請お待ちしております。基本、承認致します*

*Twitterやっています。お気軽にフォローください。基本、フォロー返します*