1 minute speech in English ver.1 | ダンサーMAKIの HIPHOP & アロマ &英会話 を学ぼう!

ダンサーMAKIの HIPHOP & アロマ &英会話 を学ぼう!

ブラックカルチャーが大好き♡HIPHOPダンサーです♪
身体のケアに取り入れたアロマテラピーの素晴らしさにハマり、
アロマやハーブのワークショップ、オリジナルの香り演出もしています。
2014.11.1英会話サークルを発足。楽しく会話力向上をモットーに活動中。

みなさまおはようございます☆

我々の英会話サークルは、ちょっとした転換期を迎えました。
この記事で書いたように、セッションに少しマンネリを感じ始めたので
新しいチャレンジをしてみています。

それが

"1 minute speech in English"

お題は自由。
他の参加者に向かって、1分スピーチをする。
その際、事前にタイプしたもの(いや、手書きでもいいけれど)
を作成しておき配る。
スピーチ中は紙を見ず(聞いている方。リスニングに集中)
あとでボキャブラリービルディングに役立てる。
今のところ3人でやっていますが、興味がバラバラなので
知らない単語が出て来たりしていい感じなのではないかと!

というコンセプトで前回集まったのですが、
誰も資料など用意していなく(笑)
ほぼみんなスピーチもその場で考えるというダメっぷり!!

しかし、奇跡的に1分ジャストでしゃべり終わったわたくし。
自分でびっくり。
ゆっくり伝わるようにしゃべったのと、
いつもいつも考えて、しゃべって、レッスン中にも言って
SNSにも書いている事なので、その場でもできました。
次はちゃんと考えて行かないと!

超かんたんな英語しか言ってないので、
他の2人には、何も役に立たなくてごめん。
ただ important を発音練習したかった。
あとプレゼンしながら" "のジェスチャーをしたかった。
英語しゃべってる風でしょ!
(いや、しゃべってるんだけどさ)
しかし2人は全然みてなかったけど。

内容は、こちら!

I'm a dancer. A HIPHOP dancer.
That's why I'll present you about HIPHOP today.
HIPHOP isn't just music. It is also a spirit thing of the Blacks. We can call it "Black Culture." I think it's a way of life.
It has been said that HIPHOP has 4 elements.
Rap music, DJing, B-boying and graffiti art.
However,almost all old school HIPHOPPER feel another one thing need to be added.
It is "Knowledge"
It might be a most important thing these days.
New comer has to study the history of HIPHOP!


書いちゃうと短いし、あっさりしてるのよね。。。

次は何について話そうかな♪