英語で1分スピーチ 第3弾 とシンクロニシティのおはなし。 | ダンサーMAKIの HIPHOP & アロマ &英会話 を学ぼう!

ダンサーMAKIの HIPHOP & アロマ &英会話 を学ぼう!

ブラックカルチャーが大好き♡HIPHOPダンサーです♪
身体のケアに取り入れたアロマテラピーの素晴らしさにハマり、
アロマやハーブのワークショップ、オリジナルの香り演出もしています。
2014.11.1英会話サークルを発足。楽しく会話力向上をモットーに活動中。

みなさま、こんばんはヽ(゚◇゚ )ノ

今日は45回目英語会。
参加はいつもの3人。いや、3バカ。


前回に引き続き、1分スピーチにチャレンジ!
楽しいし、勉強になるし、こんないい取り組みないよ!!
でも、ちょっと待ってよ、、、?
というのが、今回の私のテーマでした。

その前に。

人間、一緒に過ごす時間が長くなってくると
いろいろ無意識的につながることがあるのかもしれません。。。
この3人は、妙にシンクロすることが増えてきてしまいました。
なんか、怖い。。。くらいに。。。。。

3人のLINEグループ。
生活リズムが全然違うので、一人が投げかけても
なかなか反応のないこともしばしば。
先日Tが書いた後
数時間たってDとB(わたくし)が同時に書き込みした時は
戦慄が走りましたよ
(°∀°)b 
ちょいちょいあるんですよ、最近これに似たことが。

{0D8C9323-FFD4-47E0-8D5E-E4382FD3E330:01}

↑決定的瞬間(°_°)

そして今日のスピーチ。

くじ引きで順番を決めます。
今日は
T→D→B

初っ端、Tのスピーチで
Three arrows
が出た瞬間に吹いたwwwww ワタクシwwwww ごめん。
だって、私の今日の題名
“Three pillars of stability”

『3本の矢』

という言葉を2人が入れてしまうという
( ̄□ ̄;)!!


このスピーチは、内容も文体も、すべてが自由。
例えば今日の主題はそれぞれ
・マネタイズ ・バックパッカー  ・勉強方法
とバラバラ。
そして1分で話すというのは、かなり言いたいこともそぎ落として
とってもシンプルな文章にしないと終わりません。
英語だし。あまり早口でしゃべれないから。

にもかかわらず、言葉が被るって、、、
ちょっとありえないハナシです
(*_*)

ちなみに
素直なTは、そのまま直訳的に「Three arrows」としました。
疑り深いわたくしは
(^▽^;) 
一度調べてみて意訳的に「Three pillars of stability」としました。
性格でる(笑)


というわけで、
今日のスピーチ全文です。
またまた準備不足のわたくしは、英語会開始1時間前から
考え始めるというしょうもない感じだったので、
多々間違いが。。。あるような。

要は、一個のことに集中し過ぎず
いろんなこと、同時進行(simultaneous progress)しようではないか!という提案です。



Three pillars of stability

I'll speak about this today.
I don't mean "Abenomics" but how to do EE.
Last time,T's speech was making money for EE. Then I'll suggest to you
that how to progress our ability today.

Good side of us is it that we have a lot of ideas, spirit of challenging and flexibility.
Conversely,too concentrate about one thing when we feel it's a nice program.
Last 2 times, we only did one minute speech.
For a period of time,we only did a session for the free paper.

EE have to study "simultaneous progress."
I think one minute speech, free talking and activity including preparations gonna be a three pillars of stability.
How about these 3 or 2 at least put one session together.



というわけで、
今日は「閉店時間まであと8分!!」
というところから、All Englishフリートークもできました♡
8分だけだけどね!!


NEXT EE's HINT!!!!!
「アニバーサリーパーティー」

You may you love me♡
xoxo



***************
☆イベント出店情報☆

アロマテラピーで出店します

「第二回 おなやみ相談フェスティバル」
11/1(日) 11:00~18:00
YMCAアジア青少年センター 9階国際ホール
(JR水道橋駅 徒歩5分)
入場料 1000円

☆天然の精油を使ってヒヤリングしながら
 あなただけの香りのブレンドオイルを作成します。
 30分  精油3ml(約60滴)お持ち帰り
 ¥2000
 MAKIオリジナルブレンドオイル ¥3000~
 信頼できるメーカーの精油や、
 アロマサシェなども少しだけ販売致します。



*Facebookやっています。お友達申請お待ちしております。基本、承認致します*

*Twitterやっています。お気軽にフォローください。基本、フォロー返します*