なぜ『日本のアロマ』が良いの? | ダンサーMAKIの HIPHOP & アロマ &英会話 を学ぼう!

ダンサーMAKIの HIPHOP & アロマ &英会話 を学ぼう!

ブラックカルチャーが大好き♡HIPHOPダンサーです♪
身体のケアに取り入れたアロマテラピーの素晴らしさにハマり、
アロマやハーブのワークショップ、オリジナルの香り演出もしています。
2014.11.1英会話サークルを発足。楽しく会話力向上をモットーに活動中。

みなさま、おはようございます☆

一昨日、日本産アロマがある!
という話を書きました。

今日は、

じゃあなぜ日本産アロマ
とくに森から採れるアロマが良いの?

というお話しです。



私はいま、飛騨高山の森へ行くために新幹線に乗っています。
東京や、大阪などの大都会から新幹線などに乗ると、
あっという間に緑の風景が広がりますよね?
すぐに沢山の山も近くに見えてきます。

{2CC6C8C5-41C2-4006-B195-79A69B271D35:01}

こんな感じ
いま車窓から撮りました(^_^;)

名古屋から特急に乗り換えたら、
もうずっとこんな感じです!
{0B421044-6BF0-4C42-8EE8-44B07209BEA9:01}

{7509BE9C-217E-41DD-B0E4-75805E204394:01}

{894ADEC3-742D-4711-B8A7-B1DD0B866488:01}

{04D3DCC6-1401-4106-9948-0A88DA9D299C:01}

{34C81053-1427-41F0-9B84-3DB417979245:01}

{51D77430-1EB6-410B-BB64-439693DD80E5:01}





日本の森林率(国土面積に占める森林面積)ってご存知ですか?


67%!!!


約7割が森なんですね(*^_^*)

ちなみに、先進国の中では


世界第3位

なんですよ!?
しかも、ずっと2位だったのが
近年、超僅差で抜かれてしまったんです。
スウェーデンに。

ご存知でしたか?
1位はフィンランドです。


そう。
1位2位は北欧。
寒ぅ~い所です。
亜寒帯で、針葉樹ばかりなのだそうです。

それに比べて日本は、
落葉広葉樹や常緑広葉樹も多い温帯。
生態系が豊かな温帯林として世界一の面積率ということです!!

日本は資源が乏しいと言われますが、
森林資源は世界に誇れる豊かさなんですね(*^_^*)


ちょっと話が固くなりましたが、
何千年も前から沢山の種類の自生している樹木がある日本の森から採れたアロマ!

我々日本人のDNAにマッチする
パワーを頂けるような、
そんなワクワクした気持ちになりませんか?

わたくしはモーレツになりました!!

というわけで、
これからも日本産アロマを度々取り上げていきたいと思います♪



参考文献: 
認知症・不眠症へのアプローチ
新世代アロマセラピー クロモジ・黒文字
稲本正 著
株式会社正プラス(出版局)





*Facebookやっています。お友達申請お待ちしております。基本、承認致します*


maki.kobayashi.754



*Twitterやっています。お気軽にフォローください。基本、フォロー返します*


@makiblaque