英語に親しむ機会を☆ Scrabbleスクラブル大会を主催しました! | ダンサーMAKIの HIPHOP & アロマ &英会話 を学ぼう!

ダンサーMAKIの HIPHOP & アロマ &英会話 を学ぼう!

ブラックカルチャーが大好き♡HIPHOPダンサーです♪
身体のケアに取り入れたアロマテラピーの素晴らしさにハマり、
アロマやハーブのワークショップ、オリジナルの香り演出もしています。
2014.11.1英会話サークルを発足。楽しく会話力向上をモットーに活動中。


image

皆様こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
先日の日曜日、Scrabble大会を開催しました☆

Scrabbleとは、手持ちのアルファベットが書かれたコマを使ってみんなでクロスワードパズルのように言葉をつなげていくゲームです。
盤面にも、コマにもとても良く工夫がされていて英語力に差があってもそれほど気にせず皆で楽しめます!
考えたひと、本当にありがとう( ´ ▽ ` )ノ リスペクト!

image


ところで我々の英語会の目標は、
自分達が英語で何の支障もなくコミュニケーションがとれるようになること
です。

そのために毎週毎週集まって英語に関してあーだこーだやっています。
でもこれは、一番大事なことではないのです。



一番のやりたいこと、大事なことは、多くの人に


英語ってたのしいな♪


と先ずは思ってもらうこと。
そう思ってもらえるようなきっかけを作ること。

やらされる勉強ほど、身につかないものないですもんね
ヽ(;´Д`)ノ
楽しい♪と思えれば、
自分から、自分の意志で普段英語にちょっと目が行ったり、
この単語覚えとこう!と思ったりするものです。



今回はその第一歩とするべく、
いつもの3ばか、、、3人で
いつになく真剣に準備に取り組んできました。

image

いや、ほら、真剣な瞬間は写真とれないから。。。

結果、反省点は色々あったものの、
ご参加いただいた皆様に楽しんでいただけたようで良かったです!

image

image

image

image

image

image

image
みなさん真剣!

頂いた感想を少しご紹介します。


「楽しかった!! 怠っていた勉強を再開しようと思います」

「もっと長い単語が並べられるようになりたい!」

「久しぶりに頭を使って楽しかった!」

何よりうれしいのが、みなさん

「また次回も参加したいです」

と言ってくれていることです☆

ちなみに、わたくしの友人でWebデザイナーさんでブロガーさんの
ヨミコちゃんがブログに感想を書いてくれました
o(^▽^)o
ありがとう!
ヨミコのデザイン工房


というわけで、我々の英語会JYG-NYC-xoxoは
愛称のEE(Enjoy English)を体現すべく、
今後もいろいろなアクティビティを仕掛けていきますので
少しでも英語に興味がある方、
でも、勉強とか苦手~、、、という方は特に!
お気軽に参加してみていただければと思います!!




いや~それにしても楽しかったな。
だってね、いつも写真とっても画がキタナイですけど、、、

image

↑いつも

今回EE史上最大の10名の会となり、
しかも美人が(〃∇〃)たくさん♡
写真も華やかさがあっていいですね~(///∇//)

image
華やか♡

次回は、料理か
また
初詣かな!?





***************
☆イベント出店情報☆

アロマテラピーで出店します

「かさこ塾祭り 2015」
12/13(日) 10:00~19:00
3331 Arts Chiyoda
(東京メトロ銀座線 末広町駅 徒歩)
入場無料

☆ワークショップ
 アロマ+ストレッチで身体の中からポカポカになろう
 11:30~12:00

☆物販
 日本の森から生まれたアロマ yuica
 から 日本産アロマスペシャリストの私が厳選したものを販売します!
 その他、アロマサシェや、シューキーパーなど

image

image




*Facebookやっています。お友達申請お待ちしております。基本、承認致します*

*Twitterやっています。お気軽にフォローください。基本、フォロー返します*