好きな自分レッスン2日目•10キロダイエットへの道 | 新しい。でも自分らしいに出会えるアクセサリーmakibonjour

新しい。でも自分らしいに出会えるアクセサリーmakibonjour

新しい。でも自分らしいに出会えるアクセサリーデザイナー。makibonjou(マキボンジュール)

気づかなかったけど、新しい自分らしさに目覚めるそんなアクセサリーを目指しています。

おはようございます

まきぼんです♪



昨日の1日目どうでしたか?


スタート切れた人はもう

好きな自分になれる第一歩を踏み出してますよ

叶いはじめてるんですウインク

素晴らしいです


私の

今朝は6時に起きて7時オープンのパン屋さん

目指してランニング開始


7:10無事到着!!


と思ったら

パン屋さん7:30からだった‥

あるよね、あるあるよね


紫陽花でも撮って気を紛らわし、時間を

潰してみました


走ってる時間は今日は20分

無理しないが続く秘訣


しかも

起きれなかったらやらないって決めてます真顔



さて、本日は10キロ痩せた方法について



何度何度もダイエットをしてみたものの

続けられない

しかもそのうちリバウンドしてさらに

元の体重よりじわじわ増えて

ついには自己最高記録を叩き出したOK


本気で取り組むきっかけは趣味のバレエで

ちっちゃな内輪だけの舞台にでることに

なったんです


それでも痩せる気はさらさらなかったんですが

一緒に踊るメンバーがまぁ細かったんです


なのでせめてもう少し絞り平均値を下げようと

思ったのがきっかけでした



まずは食事制限から!と思い、朝を抜いて、

1日2食に

.

.

.

これでちょっとはいけるんじゃない?

と思ったものの

痩せない‥

ぜんぜんびくともしないじゃん

滝汗滝汗


りんごダイエットってあったよね?

置き換えてみたものの

痩せない‥

びくともしないよ

体重計壊れてるのかも思ったわ



そう思ってもうダイエットなんて

やめようとしていた時に

とあるテレビ番組を観たんです


コメンテーターの医師の方が

(お名前は忘れました)


世の中には色んなダイエットが

あるけれど

自分にあってなければ意味がない

3日続けて効果がまったくなければ

それは合ってないということ



言葉は正確ではないと思いますが

このようなことをおっしゃってたんです



そうか!!

今までのダイエットは私の体に合って

なかったんだと気づいた日が

スタートでした(つづく)




好きな自分と一緒にいる2日目の課題は

【好きな自分になるにはどうしたらいい?】



簡単でハードル低めがいいですよ


2日目のこちらを読めた人はそれだけで

昨日の自分から進化してますからね

今日も好きな自分と一緒にいられますように