好きな自分レッスン3日目•10キロダイエットへの道 | 新しい。でも自分らしいに出会えるアクセサリーmakibonjour

新しい。でも自分らしいに出会えるアクセサリーmakibonjour

新しい。でも自分らしいに出会えるアクセサリーデザイナー。makibonjou(マキボンジュール)

気づかなかったけど、新しい自分らしさに目覚めるそんなアクセサリーを目指しています。

ごきげんよう爆笑

まきぼんです♪


今朝も小雨降る中ランニングしてきました

そしてランニングを推奨してるわけでは

ございませんよ




毎朝体重を測るようにしてたんですが

まったく減らない‥

微動だにしない‥

私の体重頑固だな‥

っとちょっと落ち込んでいたんですが

走り始めたのはダイエット目的ではなかったんです



家にいる時間が長すぎて

太陽の光を浴びず、外にも全く出ない生活を

していたら、闇落ちしそうになったので

朝ウォーキングしたらそれが気持ちよくて

ランニングに繋がった感じです



動機なんてそんなもんでいいのです

やめてもいいし、誰も責めません

でも、自分が自分を責めるんですよね

今日もダメだった

やっぱりダメなんだってね

ダメな方じゃなくてこれまで出来た方に

目を向けてウインク



さて

10キロダイエットへの道

昨日はテレビでみた衝撃な事実でした

https://ameblo.jp/makibonjour/entry-12680685190.html



そうなんですよ!
私の方法が誰かに合うとも限らない
巷にあるアマタの方法すべてが私に合うとも
限らない
目から鱗でした


で、私がやったのは
炭水化物抜き(ゆるめ)ダイエット


ゆるめというのは、夜だけご飯(白米)を
食べないでおかずのみというものでした


3日間やったところ、なんと、するっと体重が
1キロほど減って、これはイケる!!と
確信しました


だがしかーーーし
ダイエットってそんな甘くないんですよね滝汗
3キロほど落ちたものの
その後一向に変わらない日が続きます


ま、そりゃそうだ
摂取カロリーより消費カロリーが大きければ
体重は減るわけですが
夜ご飯🍚抜いたぐらいじゃ、そこまでは
変わらないんですよね


がっかりしたものの新しい方法を
見つけたんです(つづく)


好きな自分と一緒にいる3日目のレッスンは
【今日は何をする?】
昨日は好きな自分になるには?って
問いかけたので、今日は具体的に
何かをしてみようっていうレッスンです


3日目なので今日できたら
3日坊主までは達成です!!
おめでとうございます🎊
ぜひ頑張った自分を褒めてあげてくださいね