薔薇が、咲いたぁ〜 | ヤギ子のイラスト日記

ヤギ子のイラスト日記

絵をかくのが好きなヤギ子の日記。夢だった小学校教員になり、
担任として四年間勤務。青年海外協力隊の試験に合格し、退職。
ボリビアの小学校に派遣される予定。
母とお別れし、家族や生き方について考える日々。



蕾で買った薔薇がきれいに
咲きました。
十本千円!!お買い得!

いろいろな花屋に
行ってわかりましたが、
花屋によって品質は
雲泥の差!
全く花のもち、いきのよさが
違います。
この薔薇は
親切で品質も最高のお気に入りの
花屋さんで買いました。

毎日水換え
毎日花瓶を洗う(こすらないと意外に
ヌルヌルする)
霧吹きでシュッシュッ
水切り
切り花薬を垂らす

をやるとかなり長持ち。
娘のような可愛さ。
今は暇人だから毎日世話ができます。
仕事ある時はよく忘れました。。。