女流リーグ第6節〜 | 浅見真紀のタイトルは考え中!
今日は女流リーグ第6節ヽ|・∀・|ノ
結果は、、




△26.4の3着
+11.1の2着
+60.3のトップ
+8.7の2着


で+53.7でした〜

久々に公式戦でプラスできた…!!

久しぶりすぎてどういう表情したらいいかわからなくて…真顔(・∀・)





今日は肉体的にも精神的にも非常に良い状態だったので、麻雀にちゃんと集中してのめり込めたのがとてもよかった。

もうそれだけで満足。


一回戦
東1局にドラ暗刻のリャンメンリーチを打って、親にぶりぶり押されてメンタンピンの5800放銃。
悲しみ。

その後アガりも拾えたけど、全員アガりまくりの2時間ゲーム。
オーラス3着目の親カブりで4→3


二回戦
タンピン三色の手を速度合わせでチーテン取った局は良くなかった気が。
オーラス3→2のアガりに成功(*´д`*)


三回戦
満足リーチが東場でふたつアガれず、持ち点が2万点を切ったラス目で迎えた南場の親で6万点越えた!
リーチ受けて、カン7sリーチだと読んでフリテンテンパイで押して流局。ほんとにカン7sだったすごい。


四回戦
手が入らなかったわりには耐えた。
オーラス横移動で3→2。



というわけで思い返せばオーラスに三回も着順アップしてる!!!
自力のアガりは一回だけなのでこれはさすがにツイてました浅見さん。
えへへへへへ





ターツの選択とか、他家の打点読みとか今日はちゃんとできて良かった!
選択が裏目ったりとかもしたけれど、しっかり考えての結果なので菩薩の心で受け止められたな。


いつもこれくらいの集中力で打てたらここまでのポイントも違ったかもしれない…
ってくらい女流リーグはじまってから今日が一番ちゃんと打てた気がします。





この感じを忘れないようにもう寝るのやめよう。








うそ。








寝る。








女流リーグは残りあと2節!

上が遠い…!!