女流Aリーグ最終節〜 | 浅見真紀のタイトルは考え中!
今日は女流リーグ最終節。


なんかものすごい勝てばプレイオフも見えるけど、、 
たくさん負けると降級もある微妙な位置でのスタート( ͡° ͜ʖ ͡°)






◆一回戦

なかなかアガれず、ズルズルとラス目で迎えたオーラス。
カン5pもカン7pもどっちもいい待ち…
ちょっとでも、より良さそうと思ったカン7pを選んでリーチ。
リーチ後ツモる5p。
そうだよねそうだよねと思いながら泣く泣くツモ切ると、、
既にカン4pチーしている下家にリャンメンチーされる。


3567pと3556pからのカン4pチーは想定してたけどどちらかというと3556pからの方っぽいなと思ってたのに!それもあってカン7pにしたのに!
浅見さんハズレ!




その後下家にツモ切られる7pで出和了。裏3で12000になり4→2。
アレ、カン5p選べてたらハネマンツモやんけ。


+13.2の2着スタート。



◆二回戦

アタリ牌たくさん掴んで、
ちゃんとアタリ牌でやめて、
アガリ形見せられて、

そうでしょうそうでしょう
止めましたよフフフ…


と思ってたらオーラスラス目。
またかよ!!

止めててもアガれなかったら意味ないよね。麻雀。でもアガれないんだもの。




リーチ棒が出て、テンパイ取れて、ラッキー3着。△16.3。





★途中経過★






◆三回戦
親で手が入ってくれました神さまありがとうございます。

ドラの發が配牌で4枚。

アガりたくてしょうがないから、
なるべく目立たぬように、はしゃがぬように、
安く見えるようにドラも一枚切って進めました。

安く見えてたかはわからんけど…
アガれたのが嬉しかったのう。




オーラス五万点超えのトップ目で迎え。
私のライバルは同卓してる大澤さんなので、
並びが出来る様に3着目のリーチに差し込み。
+43.3。



8p!8m!
ってリーチに打って、678の三色の方でロンされた時は

フフフ、ロンでしょうロンでしょう。
出来ましたよ…
並びが出来ましたよ…


と思っていたのですが、、、





最終戦を前に別卓終了を待っていたら、、、



な、なんか全然ダメそう〜〜〜〜!!!!

別卓の人たちポイント持っててワイがふみなちゃんまくったところで全然足りなそう〜〜〜〜!!


しょんな〜〜!!





というわけで、
最終戦はめちゃデカトップを取らなきゃいけなくなりました。








取れませんでした。

△17.4の3着。









というわけで特に大きなドラマもなく、
2019年の女流Aリーグは【残留】で終わりました。
今年も女流最高位はなれなかったな〜〜〜〜〜〜あ〜〜〜〜あ〜〜


今年からシステムが大きく変わって、節数も増えたのだけど、楽しかったな。
7節、8節はよく打てた気がします。


でも途中は良くなかった選択をした局もたくさんあったので、しっかり忘れずに反省します。





今日は最終節だったので、
みんなで打ち上げがあって、
でも私は体調的にも行けなくて、
そりゃあもう楽しそうな写真がグループにたくさんアップされてて

チェッ…


と思いながら、わたしゃ家の近くで打ち上げしました。



残留祝いにチーズとタマゴトッピングです。
うらやましいだろ。




ご飯食べられなくて2日で3キロ痩せたところだったので、
カロリー摂って復活中🐷




女流リーグは9/11からプレイオフが始まります!!!
わたしもしっかり見て勉強させていただきまふ。