鶏胸肉のとろ〜んとろ〜ん | 食育道場~食育料理研究家の国田真紀の五感で楽しむヘルシーお料理

食育道場~食育料理研究家の国田真紀の五感で楽しむヘルシーお料理

身体もこころも喜ぶ!
楽しく!お料理。 楽しく!食べる。
食育道場~五感で楽しむお料理教室~

食育料理研究家の国田真紀が食べたいものを全てまきりんマジックでヘルシーな料理に変身させちゃいます♪

美味しい!!楽しい!!まきりんヘルシー食です。

{099C9B17-108D-4E8E-B7D3-B6B8489898EE:01}






TVに出演した際にも作った

【鶏胸肉のとろ~んとろ~ん】

プロの料理人との対決ってこともあり
放送は夏場…。季節の旬のお野菜を使ってTV撮影用で更に彩りも良くしましたが、
シンプルにこんな食べ方も美味しいです。

コレは基本形ですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ


鶏胸肉のとろ~んとろ~んあったかバージョンです。

{02A6071F-F119-4D95-B1DA-874BD7EDC163:01}


辛子醤油で頂くと…
水餃子の様な口当たり。

つけ合わせはもやしと水菜の醤油麹和えとトマトです。

鶏の茹で汁をカレースープにして、
糸こんにゃく[関東では白滝って言うのかな??]  と白菜を入れました。

温ったまるよなぁ~!


で。。。
リメイクな朝ごはん


{B7B8151B-7537-499C-B3C3-5B7AEE765AC8:01}


残りのカレースープにとろ~んとろ~んな鶏胸肉を入れました。

更にとろ~んとろ~んです!

娘達にはチーズを入れました。

これにごはん入れて!
カレーチーズリゾットも美味しいやろね(((o(*゚▽゚*)o)))