わかりやすいAKB48講座~MIX(ミックス)編~ | まきおのブログ

まきおのブログ

とりあえず日々のブログです。

ちょっと深いところにいきます下



そんなに見てないとは思いますが、



AKBのライブ映像とか見ると、



ファンがなんか叫んでますよね ビックリ



あれ、ミックスって言います。



曲のイントロや中間、時には曲中のよき所で叫ぶんですねにゃー



では教材をテキスト



AKB48 13thシングル『言い訳Maybe』どーん



せんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせん

まずは英語で、0:16から始まる、

あー、よっしゃいくぞー
タイガー、ファイヤー、サイバー、ファイバー、ダイバー、バイバー
ジャージャー


次は日本語で、1:37から

あー、もういっちょいくぞー
虎、火、人造、繊維、海女、振動
化繊飛除去(かせんとびじょきょ)


なぜか最後はアイヌ語です。これは使用頻度低めです

チャペ、アペ、カラ、キラ、ララ、トゥッスケ
ミョーホントゥスケ


せんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせん

正式にはちょっと違うとかいろいろあるみたいですが、



ここでは現在一般的に使われているものを乗せておきます。



ミックスの原点、言葉の意味ですが、

せんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせん

虎の如く火の如く、
人の造らざる繊細な心も維新となれば海をのみ、女を食らふ。
その振動を心の有るがままに化身し、
本来繊細な心を飛ばし刹那に思ふがまま除き去る。
これ、己に忠実。刹那な刻の流れに身を任すのみ、
これこそ高まりの心髄なり


せんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせん

らしいです。昔の言葉ってわけでもなく、独自のものらしい。



正直何のこっちゃさっぱり分かりませんが



まぁ自分たちが楽しめればいいんですかね困った