このラーメン、以前も書いたっけなぁ?

いや、書いてたとしてもいいや。何度書いても、載っけてもいいんです。良いものは良いから。

※このブログはネタがカブることがままありますびっくりご了承ください。(僕のラジオも何度も同じ曲をかけますしウインク




さて、これ、ある社食のラーメンなんです。だから、こちらの会社と取引がないと中で食べることは出来ない。なので、このラーメンに誘導したいわけじゃないので悪しからず。


僕が言いたいのは「このルックス良くない?」ってこと。めちゃくちゃキュートです。ラーメンはオッケーですよね?ルッキズムグラサン


って言うのは冗談として🤭


僕はラーメンの中身も好きですが、外観や外装性というルックス面も大好物なんです。

件の社食ラーメンも、スープの艶と、色味、ネギの薄さと配置、海苔の形、チャーシューのペコっとした感じ、これ見てるだけでウットリしちゃうんです。それとこの醤油ラーメンが良いのは、どこか媚びてないところ爆笑

「媚び」ってなんだよって思うかもしれませんが、どうしても媚びちゃうもんなんですよ、食べていただくための工夫として、普通の商業ラーメンって。

その中で培われたセオリーもあって、それはグラビアアイドルのするポージングの「型」みたいなものです。


でもこちらは「社員食堂」ですからね。次から次へとやってくる腹っ減らし達を捌くように食べさせる、どちらかも言うと「趣味メシ」じゃなくて「生活メシ」。だから気取ってなんかいられない。そこが美しいんですよ。


相思相愛じゃなくて、こちらが勝手に想い慕っているのです。向こうはそういう意識はしていないという。

おそらく立場の違いでしょうね。その段差が良いんですよ。


僕は、社食を持たない雇われ業者です。たまに社食に行くと、こういうルックスをいつも探し求めています。