名古屋の女性税理士・荒井真紀です。


確定申告期限が1ヶ月延長されましたが、当事務所では予定通り、3/16までに全ての申告を終わらせる予定で動いています。


そんなわけで、先週から今週にかけて、押印のラッシュ。

 

当事務所では、個人事業のお客様も基本的には毎月資料をお預かりして、事業のご状況等をお伝えさせていただいております。

 

そして、確定申告の際には、今期の良かったところ、悪かったところのフィードバックと

来期に向けての目標設定等をさせていただいております。

 

そんな中で、クライアント様からいただいたご感想を、いくつかご紹介させていただきます。


「毎月送られてくる試算表がすごくわかりやすくて経営の目安になります」

(英会話スクール 開業3年目)

 

「経理はプロに任せることで、安心して本業に専念できました」

(カウンセラー 開業2年目)

 

「期首に目標設定をしたことで、それに向けて頑張ることができました。

来期は法人化を目標にお金をためていきたいと思います」

(エステ経営 開業3年目)

 

「今年から消費税の納税がありますが、毎月数字を把握していたので、

あらかじめためておくことができました。

決算で急に言われていたら・・・と思うと怖いです」

(飲食店 開業3年目)

 

「毎月試算表をいただくことで、売り上げが落ちる月をあらかじめ把握でき

そこに向けて広告を打つなどの対策をとることができました」

(整骨院 開業4年目)

 

皆さん、毎月ご自身の事業のご状況を把握されていますか?

確定申告の前に慌てて1年分計算した、なんていう状況に陥っていないですか?

 

確定申告のためだけに、帳簿をつけるなんて勿体ないですよ。

ぜひ毎月の数字を経営に活かしてくださいね!

 

「自分でやるのは無理~」っていう方は、当事務所でお手伝いさせていただきます。

 

 

 

<ぜひお気軽にお問い合わせください。>
 

荒井真紀税理士事務所

HP:http://www.arai-zeirishi.net/

ラブレターmaki.arai@nifty.com

電話052-265-5571