名古屋の女性税理士・荒井真紀です。

またまた久しぶりの投稿となってしまいました。

 

昨日・一昨日と一年半ぶりの税務調査でした。

前回の緊急事態宣言からしばらく税務調査も禁止をされていたので、

税務署さん、仕事がなくて困っていたそうです。

現在も、ここ愛知県では二度目の緊急事態宣言が発令されていますが、

今回は、会社様の判断に任せる、ということで、

調査禁止はないようです。

 

今回の税務調査、三日間の調査予定が二日で終わり、

結果還付となりました。

詳細は書けませんが、かなりしっかり帳簿をつけられていますね、

とお褒めの言葉を頂きました。

 

税務調査では、何かお土産を持たせなきゃ

(少しは納税しなきゃ)

と思っていらっしゃる経営者様もいらっしゃるようですが、

そんなことはないですよ!!

 

当事務所では自信をもって調査に挑めるご指導を

毎月月次の段階でさせて頂いております。

 

 

<ぜひお気軽にお問い合わせください。>
 

荒井真紀税理士事務所

HP:http://www.arai-zeirishi.net/

ラブレターmaki.arai@nifty.com

電話052-265-5571