3/6★ 肌にやさしい牛乳石鹸 赤箱の工場見学★歴史資料館編1 | トールペイントまこ*petit pas*ぷてぃぱ~rose~が成長していくまでの道のブログ *mon chouchou *

トールペイントまこ*petit pas*ぷてぃぱ~rose~が成長していくまでの道のブログ *mon chouchou *

ブライダルモデル ラジオアナウンサー 司会 手芸協会クロバーアメリカン講師
(マコモンシュシュもんしゅしゅ)
お教室*peti t pas*ぷてぃぱ開講準備中
プライベートレッスン要相談♪千葉県市川市準備中
薔薇のトールペイントオリジナル作品オーダー制作準備中

アメーバさんに完全招待頂き、牛乳石鹸公式アンバサダーとして見学してきました♪

【肌にやさしい牛乳石鹸 赤箱の工場見学ツアー】

会場は、
大阪府大阪市にある牛乳石鹸 赤箱工場♪

口コミサイトでも★5の評価がある牛乳石鹸 赤箱の製造過程(窯だき製法)を間近で見ることができ、出来たての製品のお試しまで出来ました♪

★工場見学編1★はこちら
http://s.ameblo.jp/makohimeyo/entry-11985843488.html
★工場見学編2★はこちら
http://s.ameblo.jp/makohimeyo/entry-11985843685.html

●歴史資料館編1●

時代と共に変化してきた「牛乳石鹸」♪
赤いパッケージ「赤箱」の歴史は、「牛乳石鹸」の歴史!
デザインの変換が現物展示されていました♪

私達をお出迎えしてくれたBGMは、
CM ソングでお馴染みの「牛乳石鹸のうた」
しかも心落ち着くオルゴール♪

そして、この歌詞をテーマに制作された3枚の石鹸レリーフも展示されていました♪

【1】
牧場の牝牛が言ったとさ かげろう燃えてる春の日に
ちょーいと昼寝の眼をさましゃ 赤ちゃん仔牛がキスしてた
花の香り おちちの泡だち 牛乳石鹸 よい石鹸
※「おちちの泡だち」は、現在「ゆたかな泡だち」という歌詞になってます♪

【2】
クレオパトラが言ったとさ エジプト出かけりゃ砂ぼこり
ちょーいとひと風呂牛乳を 鼻唄まじりに浴びたとさ
花の香り おちちの泡だち 牛乳石鹸 よい石鹸

【3】
小野の小町が言ったとさ 夏の行水ぬかぶくろ
ぼんぼりつけて和歌を詠む 紫けむる京の宵
花の香り おちちの泡だち 牛乳石鹸 よい石鹸

そ・し・て・…♪
原寸大で再現された銭湯の入り口をくぐると…

当時のお風呂屋さんが細部まで再現♪
当時のポスターや看板で、昭和のジオラマが広がりました♪ヽ(´▽`)/

銭湯の背景に♪
昭和のお風呂屋さんを忠実に再現された模型にびっくり!

門構えは勿論、番台、脱衣所、湯船と全てをミニチュアサイズで表現されていました♪
脱衣所の小さなテレビにはねぇ、
なんと!
「牛乳石鹸」のCMが実際に音声で付きで流れたの!本物のテレビだ( ・∇・)♪

創業100年のあゆみ!

ずっと変わらぬやさしさで…
100年変わらない釜だき製法で、手間と時間をかけ、
ひとつひとつ、まごころが込められている「牛乳石鹸」

お風呂屋さんでしか買えない専売商品
「化粧石鹸花嫁」「シェービングクリーム」等も見れてハッピー!(≧▽≦)♪

牛乳石鹸のオルゴールが流れる空間に…
そして、
牛乳石鹸の歴史にとっても浸ってしまいました♪

ずっと変わらぬやさしさを。

牛乳石鹸がますます大好きになりました♪

次回は、
創業から今日までの歴史、変換を年代ごとにご紹介\(^o^)/♪
お楽しみに♪

提供:牛乳石鹸共進社株式会社
イベントは、牛乳石鹸共進社株式会社様のスポンサードで実施しております

牛乳石鹸 赤箱
http://www.cow-aka.jp/

注)ブログを見て問い合わせを頂いても、
普段は一般公開してませんので、ご注意下さい♪

公式サイトこちらをチェック↓↓↓
まこも出演しています♪
http://topics.gg.ameba.jp/201412_cow_aka/sp/
みんなで艶々お肌を目指して♪赤箱でこの乾燥冬も一緒に乗り越えましょ♪\(^o^)/♪

この度は、ありがとうございました♪
makohimemail@gmail.comにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村
#アメーバマイスター

まこのオフィシャルサイト↓↓↓
http://makohime.dino.vc/