ミモザがやって来た | 和服と多弦楽器の響、ときどきトイプーまろん

和服と多弦楽器の響、ときどきトイプーまろん

アイリッシュハープを弾いています
ダルシマーを始めました
癒される音が好き
着物にハマり普段着物を楽しんでいます
2022年11月、トイプーまろんを我が家にお迎え
先住ラグドール、みーなと色々やらかすまろんとの生活も綴って行きます

昨日から暖かい日が続いてます

日曜日までは暖かいらしい、が、また週明けは冬に戻るようです😅


まろんのお散歩&ウォーキングではミモザが満開になってました
可愛らしいポンポンの小花
しかーしミモザの木はデカイのよねー
この画像のミモザも5m程ありました
でも❗
どーしてもミモザが欲しく色々検索したら。。。

アカシアテレサと言う品種が新品種で出回っている、との事で早速検索😃💕

本日、メルカリから届き鉢に植え替えました👌
大きくなっても1m程でコンパクトに育つそうです
大きくなるのが楽しみ😃🎶

そしてまろんのお散歩&ウォーキングに出掛けたいつものOh!花ya!さん

見た目のカラーも楽しめて食べられるハーブ🌿たちを買って来ました😁
植木を増やしたくないので処分したのは

苔玉たち😅
大プランターの足元へ全て移動

そしてこのプランターに植えてあったヘンリー蔦を処分😅💦(ヘンリーさん、ごめんなさい🙇)

ちょっとスッキリな感じになりました

おまけ

メダカたちが出てくるように(冬の間は冬眠してた)
元気に泳いでます🐟️