大好きなシンガポールご紹介Day1❣️ 彫刻家Yeo Chee Kiong | こころの中で「いいね!」してもらえる人になる

こころの中で「いいね!」してもらえる人になる

愛知県で曽祖父の代から続く冠婚葬祭業の一族の長女として
正統な礼儀作法の経験を積みマナーを身につけた経験を
自己流マナーで失敗したくない働くあなたへ
今までの経験を少しでも多くの女性に伝えて、
もっと自分に自信をもてる女性を増やしていきたいと思っています

大好きなシンガポールご紹介Day1❣️


シンガポール人彫刻家Yeo Chee Kiong(ヨー・チー・キョン)の作品。





The Red Dot, Today and Tomorrow」というテーマを中心に、先進的なシンガポールのインスピレーションと野心を表現しています。Yeo氏は、シンガポールの国造りの志を支える重要な価値を表現すると同時に、シンガポール国立博物館とフォート・カニング周辺の遺産を来館者と共有できるような彫刻を作りたいと考えていました。


2015年シンガポール独立50周年SG50の記念彫刻。


この彫刻は、国立博物館のフォート・カニングの入り口に設置されています。ステンレス鋼で作られたこの彫刻は、咲き誇る花に似ており、独立以来50年にわたるSGの繁栄と功績を象徴しています。


この作品は、アーティストKumari Nahappanによるシンガポール最大の赤唐辛子「Pedas-Pedas」の隣にありますよ(^^)


#Singapore