膠原病で余命半年といわれて・・・《つづき》 | ~カラダとココロを癒す食と手当て~『新しい自然食+』

~カラダとココロを癒す食と手当て~『新しい自然食+』

『新しい自然食+』では、自然な食べ物をバランスよく食べることで、【体・心・精神】が本来の健康で美しい状態になるお料理や自然療法をお伝えしています。アトピー、ガン、カラダとココロの不調を食と手当てで体質改善するアドバイスもしています。



なりたい自分を食でつくる
~体の中から健康・きれいに~
ちづるキッチンのやまだちづるです。






当時、生後4ヶ月くらいから、私の母乳を飲んでひどいアトピーになってしまった息子ですが、桶谷式母乳相談室の助産師さんから、『和食を中心に、質のよい食事』にしてきれいな母乳を飲ませてあげるのが一番と言われ、自然食をはじめて1年半、あまり外からの改善は見られませんでした。







この写真は、外出して写真を撮る余裕があるので、とてもいい状態ですが、道行く人がみんな振り返るくらい、顔から血やリンパ液が出て、昼も夜もかゆくてかきむしって、親子で泣いて眠れない、ほんとうに地獄のような日々でした。



体の自然治癒力を最大限に引き出すという『マクロビオティック』の食事
(玄米ごはんと昆布・干し椎茸出しのスープ・野菜と海草のおかず)をはじめて食べた時、いつも顔面蒼白でフラフラ、体に力が入らず、末端まで冷えきっていた私でしたが、体の中からぽかぽか温まってきて、
「あ~~!!私はこれできっと健康になれる!!」
と生きるエネルギーのようなものが身体の奥底から湧いてくる感じでした。



1ヶ月後には、8キロ痩せて心身の不調がほとんど改善され、子どものアトピーは消え、ツルツルのきれいな肌に・・・・!!
ほんとうにびっくりしました!!!



そして、寝たきり寸前の動かなくなっていた私の身体も、どんどん元気に動けるようになっていって、生まれてはじめて、
「健康ってこんなに頭がすっきりして、身体が動けて、素晴らしいものなんだ!!」と実感し、感動したことを今でも覚えています。





生命力にあふれる食べ物の力ってすごい!!



食べ物が、体や心の状態もつくっているんだ!!!と強くつよく感じました。




そして、私は最愛の父を幼い時に病気で亡くしているので、このことをもっと早く知っていたら、お父さんをあんなに早くに亡くさずに済んだかもしれない・・・・。
父には伝えられなかったけれど、食と健康のことを沢山の人に伝えていきたい!!
と強く思った16年前の春のことです。



お彼岸に父を想う時、
もし、父が病気で早くに亡くならなかったら、私は今頃、きっと死んでいるか、病院のベッドで寝ていただろうとおもいます。






父のおかげで、病院以外で健康になる方法を探して出会った
『マクロビオティック』



『自然治癒力を引き出すごはん』のおかげで、私も家族も16年間、1度も病院に行かずに健康を手に入れることができました。




そして、料理サークルやアニューさんをお借りしてはじまった料理教室の生徒さんは500人を越えました。



小さな時からのひどいアトピーで象皮のような肌の大学生のお兄ちゃんが1年でピカピカの肌になったこと



化学物質過敏症で仕事も辞め、外出もままならなかった女性が、完治してマクロビの先生になったこと



末期がんの女性が会う度に健康を取り戻していって、腫瘍も消え、抗がん剤もやめることができたこと




沢山のたくさんの素晴らしい出逢いをいただいて
『食と健康のこと』
『自然治癒力を引き出す食事とお手当て方法』を知らない人がいない世の中になってほしいと切に、切に祈っています。



そして、いつも見守ってくれている父に心より感謝しています。








やまだちづる




ちづるキッチン
マクロビクッキングスクール帯広校
TEL090-6877-2020
chizu9328hrys@ezweb.ne.jp