いろいろな整理。キッチン・カトラリー編 | ☆Malama is Happy Hanahou LIFE☆

☆Malama is Happy Hanahou LIFE☆

ブログお休み。
読む専門にします。


今回もキッチン整理の話。
次はカトラリー編。

過去のこの記事を読んでもらえるとわかるように以前までは、このプチリメイクしたカゴに頻度の高いカトラリーをゴッチャリ入れてたわけなんですが、だんだんカトラリーの種類が増えてきて、そこから探すのが大変だったり。
何故か紛失したりガーン

そんなわけでザックリと分けてみました。
丁度いい具合にあまり使わなくなったウッドボックスがあったので、こんなふうに。


これもスヌーピー柄の不織布で中を敷くのと蓋代わりとして両面テープで貼り付けました。

これの内訳は


サインペンで直接ボックスに書いてみました。
不織布の蓋をかぶせるとこんな感じ。

そして元々あった籠の方には


木で出来たカトラリーだけを集めて入れました。

そしてほとんど使わないんだけど、お客さんが来た時のみ使うようなカトラリーはこの箱に。


これ和菓子が入ってた箱なんですが、丈夫で大きさが丁度いいので、以前から使用頻度の低いカトラリー入れにしてました。

その中でも、何十年経っても使わなかった引き出物でもらったスプーンなどは処分。
全く使ってなかったせいか、色も変色してました滝汗


で、それらの容れ物をいつもの棚に並べた所、不思議なくらいシンデレラフィットしました✨✨


こんな感じになり気持ちいい〜✨✨
そしてオマケにその下の段も整理。
その話は次回で〜爆笑