いろいろな整理。キッチン・カッティングボードの置き場所編 | ☆Malama is Happy Hanahou LIFE☆

☆Malama is Happy Hanahou LIFE☆

ブログお休み。
読む専門にします。

今日も整理収納の話はつづく。


今回は、こないだ購入したダルトンのカッティングボードの置き場所確保のため。

今まではプチプラのカッティングボードで木も薄くて軽かったので、カウンター代わりにしているカラーボックスの背面にぶら下げてました。


こんな風に。(ビフォア写真が相変わらずありません滝汗
でも今回のは重量感があるので、ここにぶら下げるのは心許なくやめました。
今は、ダルトンのミニチリトリ&ホウキがぶら下がっています。
これパンクズ🍞とかはくのに丁度イイんです👍

話が逸れました爆笑



で、いきなり置き場所確保写真てへぺろ


桐で出来てる引き出しが4つあるチェストの天板。
ココは以前、大小さまざまなトレイが乱雑に重なってて💦
その上にまた物を置いちゃったりして、使いたいトレイを取るのが大変でした。

で、トレイはコチラに。


冷蔵庫と炊飯器の間にブックエンドを置いて縦に置いたら、アラ!取り出しやすいラブラブ

何故、今までこの方法を考えつかなかったんだろうと思うくらい使いやすくなりました。


で、先ほどの天板に戻りますが、天板も汚くなってて滝汗
掃除して除菌して、カッティングボード置いてみました。
ココはカウンター天板の下なので、パッと取り出してパンを切るのに丁度イイ👍

隣には、チョット前に雑貨屋さんで買ったライオンコーヒーのドリップパックタイプの物を箱買いした物を置いて。(箱が可愛かったので大人買いしました爆笑
カラーボックスの側面には、ハワイのカレンダーの6月の写真が綺麗だったので、取っておいた物を両面テープで貼り付けたらハート

あっという間にハワイアンな空間に🌴🌺🌈
チョットした工夫で使いやすくなり、キッチンに立つのが楽しくなってきています❣️