会わないと決めてスッキリ。 | ☆Malama is Happy Hanahou LIFE☆

☆Malama is Happy Hanahou LIFE☆

ブログお休み。
読む専門にします。


昨日のネガティブオーラを受け止めてしまったせいか買ったばかりのラナンキュラスの茎が上の方で折れてしまいましたガーン

慌てて小さな小さな器に生けました。
これはこれで可愛くなったなラブラブと思うけど、ゴメンねって思いました。

植物や普段一緒に生活してる動物って、そういう所あるんです。
植物は負のオーラを受け止め過ぎると枯れてしまう場合もあるそうです。



さて、そんなネガティヴ発言をした昨日でしたが、発言したことにより見えてきたものもあって。

今まで、相手の人が言ったランチに行こうね、ドライブしてシーグラス取りに行こうね、カラオケ行こうねなど、決して本人は嘘を言ったわけではないけれど、いろんな事情が重なって叶えられてなかった。

それをいつまでもいつ行けるんだろう?と最初はワクワクドキドキしてたことがだんだんいつまで経っても行けないことから(コロナ禍になる前からのことです)いつのまにか執着してたんだなって気付きました。

会えないということは、宇宙が「まだゆっくり会うタイミングじゃないんだよ」と言ってるんだとやっと気づけて。
相手に寄りかかりすぎてたなと思い当たりました。
今のタイミングで会ったら、話が合う人なだけにますます寄りかかって、夢みたいなことばかり話してしまうだろうなって。

なので、たまには吐き出しって大事だなと思いました。
相手が悪い人じゃないからといつまでも悶々と自分の中だけで思ってるとどんどん負のオーラが蓄積されていってしまうから。
とはいえ、やはり言霊や引き寄せの法則もあるから、負のエネルギーばかりを発散させてもダメだと思うけど。


今回は長年の付き合いで相手も理解してくれてたこともあって、吐き出せて良かったなと思いました。

私にとって、今は会うタイミングじゃないとわかっただけでも気持ちがスッキリしました照れ

なので、これまで同様SNSなどでのやり取りはするけれど、今のところ会う約束や会おうねということも発さないようにするという風に決めました(相手も了承済み)
私って不器用だから、そういう風に決めないとまた悶々としてきちゃうような気がして滝汗


きっとこんなことを言わなくてもポン❣️と会えちゃったりする日が来るんだろうなと思ってます。



気づきを得たのは、昨日の震災時の黙祷時間にて。
静かに目をつぶって被災者の方々のことを思っていたら涙が出てきて、こんなこと思えるのも生きてるからで幸せなことだと思い当たって心が冷静になれました。