中国へ行ってちょっと知り合いができると携帯でのメールは殆どSMS。

 中国語はピンイン入力できないと苦労するけど、アルファベットも打てるから、中国語以外の意思伝達も可能だ。

 そんな知り合いの携帯にはよくSMSが入る。

 で、「また誘いのメールが入ってる」とよく言ってた。

 その誘いとは・・・デモへの参加、集会、イベントへの参加が殆どとか。

 デモは多分中国共産党の過激派が少人数で計画してると思うけど、それに参加すると1リッターくらいの飲み物を2本くらいくれる

 なにせタダだから暇人は多く参加する。

 大都市ではすぐに10万人は集まる。

 なんのデモだか知らなかった人も、反日だと参加して始めて知る。

 そうして反日を増やす。

 暴動してるのはほんの1部だけ。

 それを日本のメディアが「すごい反日だ」と報道する。

 仕掛け人が国を動かしてるね。


 だから中国へは行けないと思ってる人が大半だと思うけど、夜に危険な場所に行かなければ大丈夫なはず。

 あっちだって日本人向けの商売って沢山あるからね。

 それを止めたら自分の首を締めると一緒だ。

 逆に行くにはいいチャンスかもしれないね・・・って思う。

 暫く行ってないし・・・。


 あまり有名じゃないけど、中国サンセベリアを育てている方々は南部地域にいます。

 ナーセリーでなければ地植えしてますね。

 

sansevieria shop.gif

sansevieria_hp1
日本唯一 サンセベリア専門

にほんブログ村 花ブログ その他植物へ

ちょっとクリックお願いします