「運転免許証更新」の延期申請の留意点! | スワロフスキー で 手作り アクセサリ Mallure /マリュール glue deco® studio

スワロフスキー で 手作り アクセサリ Mallure /マリュール glue deco® studio

「世界に一つだけの価値」…Mallure/マリュールが提案する
スワロフスキーをあしらったグルーデコの世界
変幻自在グルー × キラキラ輝くクリスタル = デザイン無限大
貴女のお洒落にもうひとつ加えてみてはいかが…

 

いつもご訪問ありがとうございますラブラブ

Mallure/マリュール です

 

東急田園都市線 宮前平駅から

徒歩4分の小さなお教室です

(二子玉川~たまプラーザの間)

 

スワロフスキーを使った

ハンドメイドアクセサリー制作や

ネットを使わないワイヤーバッグ制作

本革タッセルやバッグチャーム制作

のお教室です

 

マンツーマン~最大3名様

までのレッスンとなります

 

マリュールは下記の認定校です矢印

 

きらきらlittlestar*hand weaving method 認定校
キラキラ JGA(日本グルーデコ協会)認定校
キラキラ ユリシス・ドンネ認定校

 

コロナが蔓延し

3密を避けなきゃいけない

この自粛&ステイホームの時期に

運転免許の更新をどうしよう…

と考えちゃう方も多いはず

 

 

私もそんなひとりビックリマーク

 

 

私の場合

数日前がリミットでしたガーン

 

 

最終日も近づいてきて

どうしたものか・・・

と悩んでいたつい先日

ネットニュースで

必要書類を郵送すれば

3ヶ月の更新延長ができる

ことを知りました

 

 

そして即

必要書類を普通郵便で

ポスト投函したのが

リミット10日前の朝

 

 

そこから

待てど暮らせど

「更新延長許可のシール」

が届かない

(免許裏面にこのシールがあれば3ヶ月間

運転&更新延長がOKとのこと)

 

 

今週のリミットが

ドンドン近づいて来る・・・

 

 

不安でしょーがない私は

先週と今週頭に県警本部

に3回電話!

 

 

ともに

書類の確認がとれないとの返答!

(かなりの数があって大変だとのお話でした)

 

 

ここで

追跡ができる方法で郵送すれば良かった・・・

と、ものすごく後悔!!

 

 

免許証のコピーも同封しているのに

なんと普通郵便で送ってしまったのですショボーン

 

 

そしていよいよ

リミットの朝

 

 

午前中に神奈川県警本部に

電話をかけてみても

応えはこれまでと同じ

確認がとれないとのこと

 

 

もう郵便事情に何かあったのか

と最寄りの郵便局にも問合せ

してみたものの平常状態

 

 

もう3密なんて躊躇してる

場合じゃないので

完全防備&消毒液持参で

最寄りの警察署に行って

事無きを得ました・・・

 

 

そしてなんと

更新日を過ぎた今日

県警本部から承認シールが届きましたパンチ!

(先のお話で更新手続きした後にシールが届いた場合は

そのシールは破棄して下さいとの事でした)

 

 

 

で、思ったこと‼

 

 

運転免許更新を控えている皆さま

郵送で更新延期の手続きをするなら

追跡できる方法で必要書類を郵送する事

を強くオススメします!!

  

           免許失効日前に申請書類が届いている事

が明確なら、失効日以降に延期承認シール

が届いても大丈夫だとのことでした

但しシールが届くまでは運転は出来ません!

 

 

 

郵送での手続きには

個人情報=免許証の裏表コピー

の同封が必須ですビックリマーク

 

私はこの数日間、もしもヘンな人の手に渡ってしまい

犯罪に巻き込まれたら・・・と不安でなりませんでした

 

 

今回の経験で

届いたかどうかの確認がとれる郵送方法

をとっていたなら

必要以上に不安になることも

焦ることもなかったのだと思いますビックリマーク

 

 

私が経験したような

「コロナに加え、必要のない不安と焦りや

私の個人情報はどこへ行っちゃったんだろう

などと心配する日々を送って欲しくない」

と思い、ブログにしました

 

 

免許更新を控えている皆さま

今は3密を避け接触8割削減が大事です!!

 

 

運転免許更新の延長申請は

どうぞ追跡できる方法で!!

 

 

 

 マリュール インスタグラム

 

 

 

 

littlestar*ホームページ↓

 

     

   カバンlittlestar*mini tote レッスン詳細カバン

 

         ■所要時間  4時間

         ■レッスン料 13000円

         ■カラー   お好きな2色

 

 

         レッスンのお問合せは↓

        mallure.swaro@gmail.com

 

 

 

 

きらきらレッスンに関してきらきら

 

マリュールではレッスン日を

決めておりませんビックリマーク

 

皆さまのご都合に合わせて

設定させて頂いております うふふ

 

レッスンを御希望される場合は

土日を含め、

ご都合のよろしいお日にちを

第3希望まで

お知らせ下さいませ~

 

お問合せはお気軽に矢印までどうぞ~スマイル

mallure.swaro@gmail.com

 

 

 

 

四角02タッセルレッスンの詳細四角02

 

きらきら 所要時間  2時間程度
きらきら レッスン料  6500円(税別)
きらきら カラー  43色の中から

         お選び下さい

 

レッスン・オーダーのお問合せは
 矢印
mallure.swaro@gmail.com

 

 

 

 

【随時募集中】ダブルエッジ ロングペンダントのレッスン  

かっこダブルエッジロングペンダントかっこ

2016JGAアワード入選作品ですコチラ

※印は選択肢がございます(→

ダブルエッジロングペンダントのレッスン詳細

星所要時間   3時間半~4時間程度

星料金     15200円(税別)

星カラー    上記9種類の中からお選び下さい


レッスン・オーダーのお問合せは

矢印
mallure.swaro@gmail.com

 

ハートFloral Heart のレッスン詳細ハート

 

黄ハート所要時間 3時間半~

赤ハートレッスン料 14500円(税別)

青ハートカラー 下記↓3色からお選び下さい

 

 

レッスン・オーダーのお問合せは

矢印
mallure.swaro@gmail.com