自分を幸せにするって… | 幸せな家庭の作り方〜Happy Family〜

幸せな家庭の作り方〜Happy Family〜

東京下町で暮らす5人の子沢山ママです。結婚27年目。
長男25歳(社会人・一人暮らし)長女15歳・次男14歳・三男9歳・四男6歳。
非常勤保育士として働きながら、オリジナル家計簿を販売中。

自分を幸せにするって

幸せのために「がんばる」のじゃなくて

今がどんなに状況で

自分の思う幸せの材料がそろっていなくても

自分が理想と思える環境が整っていなくても

「あぁ、私って幸せだぁ〜」

って思っちゃうこと。

今すぐに幸せになっちゃうこと。



幸せって、条件じゃない。

自分の中にじわ〜んと、感じるもの。
{790D88A1-0BC6-4F4C-849C-32E7D7A76571}
↑スキーウエア、干しました(夫が)

ウチのベランダは西向きなので

この夏の午後は、日差しが強すぎてそりゃあ暑かったのですけど

午後から干しても、洗濯物がカラッと乾くんです。

キレイになった洗濯物、気持ちいい〜

あぁ、幸せ

そしてね…

不快なことを排除すれば幸せなのではなく

心地よいことだけしか感じなくなるのではなく。

幸せでも、

イヤなことは起こるし

人にムカッとするし

悲しいときもあるし

痛いこともある。


それらを感じられること、全部含めての

幸せ

だから。