52歳の健康診断と娘からパパへのバレンタイン♡ | 幸せな家庭の作り方〜Happy Family〜

幸せな家庭の作り方〜Happy Family〜

東京下町で暮らす5人の子沢山ママです。結婚27年目。
長男25歳(社会人・一人暮らし)長女15歳・次男14歳・三男9歳・四男6歳。
非常勤保育士として働きながら、オリジナル家計簿を販売中。

こんにちは!


​娘の友チョコ作り

今日は2月14日、バレンタインデーですねラブラブ


昨晩娘があわてて友チョコ作りをしていました。


昨日は発表会の準備で保育園全体が忙しくて、そんな中、末っ子の小学校の入学説明会もありました。


説明会が終わってから保育園に戻って、私も残業して疲れに疲れてしまったので、ご飯は残りものでいいから、早くお風呂に入って寝たい…となりました。


昨日はパパの帰りが早かったので、私の方が帰りが遅くて、夕飯は子どもたちとくら寿司に連れて行ってくれました。


そんなこんなで、娘はくら寿司から帰ってきて友チョコ作りで。


私はもう体力残っておらず、手伝わずに爆睡しましたふとん1





さて、朝起きたら…


↑冷蔵庫に、こんな袋が!


パパ用のチョコが取ってあった!!


中身は、おそらく隣に写っているもので


クッキー生地の上にいちごとホワイトチョコを固めたもの(名前がわからない指差し


娘が検索して見つけたレシピのようです




ちゃんと、友チョコの分と混ざらないように分けてあるのを見て、夫もうれしそうでしたニコニコ飛び出すハート



今日は健康診断


今日は私は健康診断だったので「終わるまでご飯が食べられない…」ということしか頭に無くてアセアセ


申し込みタイミングを逃してしまい、予約が午後しか取れなかったんです悲しい


私は基本的な項目だけでしたが、別料金のオプションをつけている方もけっこういらっしゃいました。


健康診断の後は、サービス?で、カンタンな骨密度と血管年齢の検査も。


骨密度はCで「まぁ普通です」と。



血管年齢は、実年齢52歳に対して、46歳とのことでした。(あまり違いがわからないくらいビミョーだけど、一応喜んでいいのかな?)


こちらも、平均点な状態でした。



健康に関しては、今後も積極的改善していきたいんです。


今月は健康のために簡易ジムにも入会したので、それについてはまた書きますね!




私からのバレンタイン


さて、自分の関心ごと(健康診断)が終わってやっと「あ、バレンタインどうしよう?」って思いました。


とりあえず、離れて暮らす長男には、LINEでスタバのeギフトを送りました。



購入したら、LINEでカンタンに送れるので、よく使っています。(クリスマスにも送ったばかりクリスマスツリー




スタバのページを開いたら、たまたま、お得なキャンペーンを発見!


私が購入した直後に上限に達して、もう終わっちゃったみたいです。


ギフトを送ると、送った人にも500円のスタバのドリンクチケットがもらえるというもの。


これから学年末テストをがんばらないといけない(進級がかかってるアセアセ)高校1年生の娘に、プレゼントをあげました!


娘は自分のおこづかいでチョコレートの材料を買って、パパの分も作ってくれたので、感謝の気持ちを込めてラブ



娘は自分がもらえると思っていなかったんじゃないかな?


びっくりしつつ、喜んでました泣き笑い



私からも必要なのか?


さて、ここで悩みがひとつ浮上。


バレンタインデーを「チョコを食べる日」と思えば


娘が作ったチョコが余っているから、「チョコ、あるよ」って言える泣き笑い笑い


同居の家族分は私は何もしなくていいかなーって、安易に考えていたのですが…


あれ?私からも何かプレゼントした方がいいのかなー?


「コレはママから」

「コレはお姉ちゃんから」


って、2つ分あった方がわが家の男子は喜ぶのかな?


毎年、娘の友チョコ作りの手伝いに忙しいことが多くて、家族へは「友チョコの残り」で済ますことが多かったんですよね。


あとは、カレーライスのご飯の盛り付けをハート型にするとかでごまかしたりねハート


でも、今年は私、昨日寝ちゃったので、手伝ってないアセアセ


今夜はカレーも食べたい気分じゃない(私が)



そんなこんなで、今まで気にしてなかったことが、初めて気になってしまいました。


スーパーに買い物に行ったら、チョコのコーナーをちょっと見てみようかなーと思います。




そしてね、今日は次男の学校は、先生方が「卒業認定会議」っていうことで、臨時休校なのですが。


わざとバレンタインに当てた?(関係ない?)なんて勘繰ってしまいましたよ。


中高生だったら、バレンタインってなんとなく浮き足立ちますものね。どうせこの辺りを休みにするならバレンタインにしちゃえ、っていう考えがあってもおかしくないなーなんて思っちゃいました。


さてさて、今日は用事が健康診断だけでゆっくりできましたが、また明日から忙しくなります!


今は発表会&卒園式前なのですが、保育園で働いていると、行事前はホントに忙しいです。