ホテルに置いてあったシャンプー&コンディショナーが良かった! | 幸せな家庭の作り方〜Happy Family〜

幸せな家庭の作り方〜Happy Family〜

東京下町で暮らす5人の子沢山ママです。結婚27年目。
長男25歳(社会人・一人暮らし)長女15歳・次男14歳・三男9歳・四男6歳。
非常勤保育士として働きながら、オリジナル家計簿を販売中。

こんにちは!


今日は、静岡のホテルで使ってよかったシャンプー&コンディショナーを紹介します。



使い心地がよくて、気に入ったものなんですラブラブ


泊まったホテルには、エコの観点からアメニティが各部屋に置いていなくて。


「アメニティバイキング」という棚がフロント近くにまとめて置いてあり、使いたいものを持っていく方式になっていました。


こんな感じです↓


他にはクレンジングや化粧水、ボディークリームなどは1回分ずつ置いてあり。




歯ブラシなんかも、必要な分だけお部屋に持っていく方式でした。


アメニティの他にも、枕とか、充電器の貸し出しも充実しててビックリびっくり!!



次男たち野球部の選手たちと同じホテルで、中学生には高反発まくらが人気だったと言ってました!


私と夫は家でもそばがら枕オンリーなので、滞在中は2つそばからの枕を借りました。


延泊で部屋が変わっても、次の部屋に届けておいてくれました飛び出すハート




そうそう、静岡へは新幹線だったため、荷物を最小限にしたくて、シャンプーを持って行かなかったのです。


それで「アメニティバイキング」にたまたま置いてあったシャンプーを使ってみました。



ポーラのデタイユ・ラ・メゾンというシリーズ


使ってみたら翌朝、


「あら?髪がサラサラ?まとまりやすい!」


って思って、もうちょっと使いたいなーと思って買ってみました。


でも、宿泊施設などの業務用専売品みたいで、売っているところが見つからず(あった!と思っても、サイトを開くと売り切れでしたー)



↑とりあえずお試しサイズを買いました〜
(フリマサイトで見つけました)



ポンプじゃないと、手にドバッと出ちゃうので、1回の使用料がよくわからないのですがアセアセ


なんか、香りも良くて、髪がサラサラになります〜


これね、実は、末っ子を出産したときの産婦人科の出産セットにも入っていていただいたのですが。


そのときは、あんまり良さを実感できなかったんですよね知らんぷり


タイミングが違うと使い心地もう感想も違うものだなーと思いました。


ホテルに置いてあるシャンプーやコンディショナーにはあんまり期待していなかったのだけど…


いいものに出逢えると、うれしいですね!




ちなみに、泊まったホテルはこちらでした!


リーズナブルに割に食事もおいしくて、フロントの方も親切で、英語も堪能!(外国からのお客様にもスイスイ対応してたーすごい!)


とても良いホテルでした飛び出すハート