お久しぶりのおうちワークショップ☆ | Happy Handmade Life タイダイ染め&アクセサリー【Pote Pote】

Happy Handmade Life タイダイ染め&アクセサリー【Pote Pote】

育児の合間に子供とママのための作品を心をこめて
ひとつひとつ手作りしてます♪
PotePoteの作品だけでなく、管理人の独り言・
プライベートなことも時々UPしていきます☆

本日はおうちで染め会をしました~!!


前々からお約束していた幼稚園時代(息子)のお友達ママです。

二人とも手先が器用なのでいろんな特技を持ってます。


ベア(くまさん)作れたり、お料理できたり、手作りのバッグを作ったり、

私には無い才能を持ってる二人。


久しぶりだったので話も盛り上がりました!!



ノンストップのおしゃべりの中、染めスタート!


今回はタンクトップと靴下を染めました。

最初に15分、塩をいれたお湯に、染めるものを浸します。

※掃除機のさきっちょが写ってるのは気のせいです・・・・(汗)。


靴下は、

イエロー×ピンクの組み合わせ。

他にも、ブルー×ピンク、緑×イエローでチャレンジ。


Cちゃんは2回目ということで、染料をかけるのも慣れてます。


できあがりが楽しみ♪


タンクトップは


みどり×ブルー×イエロー。



Mちゃんはじめてなのに、はじめてとは思えない手さばきです。


はじめて染料をかけるとき「慎重にかける派」「大胆にかける派」とわかれるのですが、

今回は大胆にかける派でした

染料をかける姿かっこよかったっすー!

勝手に分類してすみません(笑)


慎重派、大胆派、どちらにしても個性あふれたオンリーワンのシャツができます。


入念にもみもみ~!





そして今は・・・24時間放置中です♪

ドキドキ、わくわくしながら待ちます!

この待ってる時間がまたいいんですよね~☆



息子たちの帰宅まで時間があったので、

最後に、持ってきたバックにスマイルを描いてみました。


こちらはすぐ完成~!


かわいい!!


染めをしながら、いろんな楽しい話を聞いて、ほっこりしたお昼を過ごせました~☆


楽しい時間をありがとう!

Thank you!!!