町田でのお茶会に参加してきました。 | Happy Handmade Life タイダイ染め&アクセサリー【Pote Pote】

Happy Handmade Life タイダイ染め&アクセサリー【Pote Pote】

育児の合間に子供とママのための作品を心をこめて
ひとつひとつ手作りしてます♪
PotePoteの作品だけでなく、管理人の独り言・
プライベートなことも時々UPしていきます☆

昨日は、毎月開催されている町田のお茶会に参加してきました。

ISD個性心理学カウンセラーの松本和美さんと伊藤佳子さんの二人が主催されている「子供と一緒に自分らしく生きるママと繋がるランチ会」というお茶会で、以前からブログを見て気になっていて。


詳しくはこちら☆


偶然にも佳子さんは私と同じお名前で、「佳子さん」と呼ばれるたびに「私?!あ、違った(笑)」になってましたー(笑)

さらに奇跡的なことに、一緒に参加していたmさんは共通の友人がいたことがわかりびっくりしました~~(=^ェ^=)

あっという間の2時間でしたが、とても有意義な時間を過ごせましたよ~~♪

誰かに自分のことを話したりこれからのことを宣言することで、頭のなかが整理されます。

そして、これからのこと、自分に合ったモチベーションを維持する方法や家族のことを話したり、子育てのアドバイス、自分のものさしで相手をはかってもしょうがないってこと、
たくさんたくさんお話できて、また心に余裕が生まれた気がします。


また、来月18日に開催されるということで、次回もいってみたいなと思います♪