ママフェスタin江戸川区にご来場ありがとうございました! | 江戸川区江東区イベント赤ちゃん連れ子連れ大歓迎!ベビー・キッズとママが楽しむママフェスタ

江戸川区江東区イベント赤ちゃん連れ子連れ大歓迎!ベビー・キッズとママが楽しむママフェスタ

江戸川区・江東区・市川市で活動しているママセラピスト仲間がプロデュースする癒しのイベント。

ママフェスタin江戸川区にご来場ありがとうございました!


こんばんは!
足から家族とコミュニケーション♡
リフレサロン「ケキトキ」藤原です!


9か月ぶりの開催となったママフェスタ。


皆さまのおかげ、無事に終了することができましたニコニコ


ママフェスタ開始の10時は、
癒し系ブースからスタート!!


頭・肩をオールハンドで揉みほぐしてくれたのは、昨日(9/25)が誕生日のゆきこ先生です^ ^




頭を触られている間は、何だかぼーっとしますよね!
ヘッドセラピーを受けた方だけに分かるんです。
後ろに倒れるような。。。
自分の力では抵抗できない心地よいフワッとした感覚に陥ります^ ^


ところが終わった後はあら不思議!!
お目目パッチリ すっきりしたお顔♪


ゆきこ先生のフィンガーテクニックに溺れたママたち!
今夜はぐっすり眠れること間違いなしですねウインク



そしてリフレクソロジーブース!!



赤ちゃんを抱っこしているママの足からは、悲鳴にも近いSOSサインが出ていましたガーン


肩や腰の反射区だけじゃありません。


「行きたい時にトイレに行かれない!」
消化器系の反射区には老廃物が溜まっています。


ママの体重プラス赤ちゃんの体重を支えている足には、ママが思う以上に負担がかかっているんですよあし


今日のリフレクソロジーで、少しでもママのカラダが軽く気持ち良くなりますように^ ^



今回からの新メニューのベビグラファ!



ベビーマッサージやファーストサインなど、赤ちゃんとの接し方のコツを心得ているりえ先生だからこそ撮れる赤ちゃんの写真です^ ^


撮影の時に、びっくりして泣いちゃう赤ちゃんもいましたが、その子のママがこんなことを言っていました^ ^


「子供が泣いた時の顔、こんな風に綺麗に撮ったことがなかったです♡」


そうそう!
ママは子供の笑顔を撮ろうと一生懸命になりますが、実は泣いているお顔こそ
「あぁ、こんな時もあったなぁ♡」
って、育児をがんばっていた自分を振り返るきっかけになる素敵な写真なんですよね^ ^


思い出に残るお写真。
ママの人生の1ページを飾るお写真になりますように^ ^



さぁ次は、大人気のベビーマッサージ!!



聞くに聞けなかった人もいると思いますので、書いておきますよ。


ゆうこ先生は立派な妊婦さんです(笑)


3人目を妊娠中のゆうこ先生からは、癒しオーラが出まくりでしたね!


ベビーマッサージって、「真面目にやる」でも「頑張る」ものでもなくて、「親子で楽しむもの」って感じていただけたはず!



そして次のブースは。。。


講師のキャラに魅了されまくりのファーストサイン!!
(なんと本日9/26が誕生日!)



「声が印象的で、子供がパッと先生を見るんです」


「なんか先生の声が耳に残るんですよね(良い意味で 笑)」


「先生が楽しいイベントだよって言うなら、絶対に楽しいと思ってママフェスタに参加しました」


リフレを受けてくださった方の半数が先生の生徒さん!!


皆さんが虜になっているのが、コミュニケーションスペシャリストのゆみこ先生です。


私もゆみこ先生の講座を聞いて、
「手」には無限の表現力があるのだと知りました。


そしてそれは、小さな子供にこそあるものなんですね^ ^


ファーストサインのブースに参加したママの笑顔が、ますます会場を明るくしてくれました!



久しぶりのママフェスタを、みなさんと一緒にスタッフ一同楽しませていただきましたハート


本当に 本当にありがとうございます^ ^





今回初のハンドメイドブースも、
楽しんでいただけましたか??


(タッセル作り)



(スウィーツデコ作り)


皆さまのご協力のおかげで、本日のママフェスタを終了することができましたニコニコ


またお会いする日まで。
子育て頑張りましょうね!


育児に疲れたとき、
ちょっと息抜きがしたいときには、
ぜひママフェスタスタッフが開催しているサークルにご参加くださいニコニコ


両手を広げ、オープンな心でお待ちしております♡