江戸川区の情報は、ここから得ています。 | 江戸川区江東区イベント赤ちゃん連れ子連れ大歓迎!ベビー・キッズとママが楽しむママフェスタ

江戸川区江東区イベント赤ちゃん連れ子連れ大歓迎!ベビー・キッズとママが楽しむママフェスタ

江戸川区・江東区・市川市で活動しているママセラピスト仲間がプロデュースする癒しのイベント。

◆ 江戸川区の情報は、ここから得ています。

こんにちは!ゆみこ@江戸川区西葛西です。

江戸川区の情報って、どこから手に入れていますか?

クチコミ?

ブログ?

「ゆみこ先生のブログを見て、お店に行ってきました〜。」なんてご連絡をいただくこともあり、とっても嬉しいです♪

新しいお店の看板などを見つけると、すぐに周りの人に教えたくなっちゃうキャラですけどね、

でもね、私の本職は、コミュニケーションスペシャリスト。

ファーストサインやファーストトークの先生です。


江戸川区って、思わずお知らせしたくなるお店やイベント、たくさんあるんですよね〜。

でも、私が動き回って見つけるのも限度があり(・・;)

私は、お得情報は「まいぷれ江戸川区」さん発信のサイトやフェイスブックで知ることが多いんです。



そんなまいぷれ江戸川区さん、9月末に開催したママフェスタへ取材に来てくださったんです♪

取材の合間には、タッセル作りも体験してくださいましたよ。




こんなにステキなタッセルを、短時間で作られました❤︎



まいぷれ江戸川区さん(左)とタッセル作りの先生の のぞみさん(右)。

シンプルなカバンが、タッセル1つでまたイメージがガラッと変わりました(^^)


大勢のママたちの笑顔でいっぱいだったママフェスタ。

そのママフェスタの様子を、プロのライターさんの目線で、こんなにステキな記事にしてくださいました。


ママフェスタスタッフの子どもたちが、これからの時期、卒園・卒業、入園・入学。

その前に、幼稚園の入園試験(・・;)

さらにスタッフの出産!を控えていて、これからさらに「ママ業」が忙しくなるわたしたち。

私たちも、普通に「母親」しています。


そんなわけで、次回のママフェスタの開催時期はまったく未定なのですが、きっとまた開催します。



またママフェスタでお会いする前に、ママフェスタってどんなとこ?って見ておいていただけると嬉しいです♪

プロのライターさんから見たママフェスタ、ぜひ見てみてくださいね。

お得情報もたっぷりのサイトですよ(^^)



ゆみこ@江戸川区西葛西