IKEAでの収納レッスン☆ | IKEANIST(イケアニスト)MARIEの海外風インテリア

IKEANIST(イケアニスト)MARIEの海外風インテリア

Unlike Japan(海外風)なライフスタイルを☆

\ HELLO /
星賃貸でアメリカンライフのmarieです星


我が家は土曜日も主人が仕事あせる
という事で、先日の2歳の怪獣くんを連れてのお出かけ先は…

親子で大好きハート  \\ IKEA // いぇーいっとびだすうさぎ2

というのも、収納レッスンが開催されるとのメルマガを見て、申し込んでいたのですカナヘイハート

{2D440B91-8A75-4040-B1B3-5DD51307C67B}


IKEAでのワークショップ、初参加にドキドキしながら受付すると…

去年、IKEAから家庭訪問して頂いた時の、あのステキな社員さんじゃないの〜ラブ お互いスグに分かって、感動の再会ハート おかげで緊張もスグに溶けましたデレデレ

👇その時の記事…


まずは、パワポでレクチャーマイク

お話の中で、近年の収納インテリアでのマクロトレンド4つは…
1. こんまりさん
2. 断捨離
3. ミニマリスト
4. シンプルライフ

☝︎ 4. シンプルライフは、IKEAでも提唱してるとおっしゃってましたが。そうだ!それがまさに私の答えでもありました!ミニマリストに憧れるけど… まだ子供もいるし… 

そう、シンプルライフおねがい


▼ チェックリストがおっしゃれーカナヘイきらきら

{D415F6E7-1DD8-43ED-9238-E350390EA889}

▲ キッチンコーナーにある、分類ステッカー♡ 登場した時からカワイイなっておもってたら、お土産で同封して下さってましたカナヘイハート


後半は、実際のショールームを見ながら、収納の知恵を提案とびだすうさぎ2カナヘイきらきら 今回は、収納に苦労される方が多いという、日本の押入れでの実践をお話頂けました!その奥行きが、良かったり悪かったりなんですが… そこを活用するための小道具や工夫を色々と見せてもらいましたつながるピスケ

{D5F1CFC5-8CBA-4503-8193-3C859B763776}


そして最後は、みんなでFIKA(フィーカ)コーヒー
ありがたいことに、ウチのコの分まで用意して下さいました〜ジュース

{569EBD87-3B94-49A4-819E-AADA568B58C0}


お茶菓子に、かわいいアルファベットクッキーまでジンジャーブレッドマン
子供と単語遊びしたりして…カナヘイピスケ

{A7215DC2-6B18-4140-A50B-E6A5D39CAA9B}

あっという間の楽しい時間でした♡

ワークショップは定期的に開催されるとのこと、是非また参加させて頂こう!!


+++++


そのあとは、お買い物もしましたよ〜!

▼ ずっと欲しいと思っていた、ケーブルマネジメントBOXが、2月のお買い得品になっていたので、忘れずGET!

{EC00BB89-1767-499E-A711-CB4682EAC251}

ワークルームのパソコン周りで使おうと思いますPC
{A74ECCAC-F3EF-4B49-85B5-BA97E403547B}


そういえば、春が来たのね!と驚いたシリーズが、これ!!

{1818A268-C3BC-47E5-A1DB-18482C9F5614}

IKEA、たまに奇抜なシリーズがあって驚くけど!でも、こういう80年代のグラフィティーみたいなのも好きだったなー!このテント、確か6000円代!耐久性とか機能性とか、アウトドアブランドよりは劣るだろうけど、フェスとかビーチとか公園とか?人とかぶらずカワイイかもウインク 


あ〜、やっぱりIKEAは楽しかったカナヘイうさぎ
次は、スモーランド開放デーにでも行こうかなカナヘイハート

おー!ちょうど1年程前の写真が!懐かしい〜あんぐりピスケ

{E86B1836-4D35-48D6-AAAA-66A7FCE2C600}

{A0C68CBC-AF0C-490B-97CF-0F2BF13B8A5B}

1人で預けられる年齢(4歳)に達するのが待ち遠しいのがホンネですけどねてへぺろうさぎ