ふた付きボックス(セリア)でトイレ収納 | IKEANIST(イケアニスト)MARIEの海外風インテリア

IKEANIST(イケアニスト)MARIEの海外風インテリア

Unlike Japan(海外風)なライフスタイルを☆

\\ HELLO //
星賃貸でアメリカンライフのmarieです星


最近ブログでよく見かける、100円ショップのふた付ボックス!DAISOとSeriaで比較してる記事を読んだりして、気になっていたのですが…

昨日たまたまセリアを通りかかったので、3つ購入してみましたカナヘイハート

{BFB7F41F-3A02-4A37-BD74-8279694219A4}

白と黒で、かなり悩みました〜あんぐりうさぎ  トイレ収納に使おうと思っていたので、白の方が狭い空間にはいいかな?との決断でしたが… いまだに黒だとどんな雰囲気だったかなーと思ってみたり。(←中身が透けずにいいかも!)


▼ トイレの棚板に、早速セッティングカナヘイきらきら

{A670CA36-011C-42D9-A63E-DE1CB1952B35}

使い心地、いいですね〜!ふたがあるからこそ、ホコリが気にならないし、積み重ねられる!

▼ ちなみにbeforeは、ファイルケースを使っていたので、狭い奥行きの棚板からはみ出てたんですあせる

{F2BC27A8-0F6D-4203-887D-F643B545FC23}


▼それから、収納の基本!ラベリングもしてますよ〜気合いピスケ

* Sanitary(衛生用品)
* Cleaner(トイレスタンプ)
* Others(その他、芳香剤とか)

{0A91D0D8-7853-4FBD-91FB-5CFC42929CE5}

IKEAのラベルシールは4シート入っていたので、柄を合わせる事もできたけど、あえて外した方が、ボックス増やしたり、中身を変更する時にいいかなーってカナヘイうさぎ

このラベルシールは、IKEAのワークショップでのお土産です♡↓↓



それから、地味ーなトイレ収納テクですが…

{7F28144D-191E-4975-B40E-A44DB1F139C2}

▲ トイレットペーパーは必ず白を買い、巻き始めのピロピロしたとこは、向こう側に向けてスッキリ!

消臭スプレーも、今回ふた付きボックスにしたおかげで、寝かせて目立たなくなりました!

{DEE871D4-062E-4AC4-A0FE-405EDD86DF21}

それから床掃除しやすいよう、ブラシやダストボックスは、突っ張り棒を使って浮かせる収納!

{64FB1288-D20B-49C2-BF23-481399892CD4}

これらを置かずにスッキリさせたい気持ちもありつつ… 来客時、お客様を不安にさせないように置いておこうかな?と…とびだすピスケ1


まさか、この私がトイレをお披露目する日が来るとは思ってませんでしたが滝汗  お目汚し、失礼いたしましたあせる


+++++


ちなみにこの日のセリアは、アンパンマンミュージアムの帰り道、リバレインの地下にてカナヘイきらきら せっかくのリバレイン、本当はもっとゆっくりお店巡りしたいけど、怪獣くんが許す訳なくチーン

そんな怪獣くんも、アンパンマンミュージアムでは、仲良しの幼なじみちゃんと一緒でご機嫌ハート アンパンマンの牛乳でかんぱーいカナヘイハート

{517EB127-EADD-4FF3-A4E2-14ED6E4107AC}

▲ そうそう、ウチのコが握ってるジュースホルダーもセリアだ!折りたたみできて便利ですよ〜♡これがあれば、子供がジュースを握った時に、中身がピュッと出てくることもなくおねがい お友達は、帰り道にピンクを買ってましたカナヘイハート


All right.  Thank you for reading!!
See yaとびだすうさぎ2