抹茶あんこのぐるぐるパン*昨夜のこと。 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

昨日の夜ご飯を作ってるとき
  旦那からLINEが…


医者行ってくるから遅くなる!



(*'ω'*)......ん?と思いましたが、
  1番忙しい時間だったので、、


わかったよ?


とだけ返事しときました。



医者?なんだろー?まっ、帰って来てから聞けばいいか~。( ̄∀ ̄)



しばらくして、旦那が帰って来ないことに気がついた息子。←


あれ?パパは?
    小5 まだ、パパと呼んでいる(๑¯ω¯๑)


お医者さんに行ったらしいと伝えると…



ああ、肩痛いの治らないって言ってたからねー!!




えっ?!
   そうなの?( ゚∀ ゚)


全然知らんかった!

だめねー、会話してないねー。
ちょっと反省。
    ↑



あっ、首からくる炎症みたいな?
スマホ病みたいな?
  
らしい…←反省してない。




旦那が居ないと、何故か時間がたっぷりあるよね~♪←不思議???

作ったよ~♪
久しぶりの(そうでもない?)

パウンドケーキ(´>∀<`)ゝ


{EA181F83-5DB8-41DB-80BC-C549D360A955:01}

只今、この状態で家で待っててくれてる♡
待っててね~(*^.^*)

  頭がおかしくなった訳ではありません。
   え?元から?  ヽ(`Д´)ノキーッ







      
     では、前に作ったパンのレシピでも

    ✼抹茶あんこの
          ぐるぐるパン✼


{6FFC1B51-5CAA-45FF-814F-E632943C66F0:01}



材料

・強力粉 (国産)  150g
・抹茶 7g
・砂糖  15g
・スキムミルク 7g
・塩  2g

・ドライイースト 1.5g

・水 100g

・無塩バター  20g

・あんこ  適量


作り方

①粉類ぐるぐる。
   ドライイースト加えぐるぐる。
{DC0D6223-D5B6-4087-8C79-B43F98B36D4F:01}



②水加えコネコネ。
    バター加えコネコネ。

{86B37192-4D65-4DBE-8CE6-7D84E5EE3B22:01}



③一次発酵→丸め直してベンチタイム。
    形成。
  

{17D7E837-E6CF-4ABC-A738-316B31CA87C3:01}


④二次発酵。
   180度に予熱したオーブンで15~20分焼く。

{B59884FC-B255-4E50-A974-0A765B1FAF16:01}




美味しかったよ~(๑´ڡ`๑)♡




抹茶買ったので、

 抹茶を使ったものばかり作ってます。

今は、抹茶おバカさんです。

   (๑´≧ڡ≦`๑)♡








ランキング参加中♪

パン