うま~*混ぜたら焼くだけ*かぼちゃのチーズケーキ | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

うま~*混ぜたら焼くだけ*かぼちゃのチーズケーキ

チーズケーキ大好きです(♡´艸`)
家族もチーズケーキが大好きでね、、
「チーズケーキ食べたい!」リクエストに答えて、今回はかぼちゃのチーズケーキ作りました~(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

これ、めちゃくちゃ美味しく出来たので
マイレシピに登録~!!( ¨̮ )

ボトムは好みで!
私は
オレオ 7枚組
バター20g
 

 材料
◯18cmパウンド型
・かぼちゃ(皮を取り除いて) ── 150g
・クリームチーズ ── 150g
・生クリーム ── 80g
・卵 ── 1個
・三温糖 ── 40g
・コーンスターチ ── 15g
・ラム酒 ── 小さじ1
 

 詳しい作り方
 
01


皮取りかぼちゃを茹でてマッシュ。
型にバターを薄く塗りオーブンシートを敷きボトムを敷き詰め冷蔵庫へ。
オーブンは170度で予熱開始。
02


クリチー→生クリーム→卵→砂糖→かぼちゃに→ラム酒→コーンスターチの順に加え、その都度ハンドミキサーで滑らかになるまで混ぜる。
03


型に流し、
チョコレートシロップがあれば、模様を書いたりして~(๑ ́ᄇ`๑)
あ~楽しい♪
04


170度のオーブンで40分湯煎焼き♪
05


美味しいよ~(๑´ڡ`๑)♡
 
                    ↓|´-`)チラッ