*我が家の濃厚ブラウニー*混ぜて焼くだけ♪ | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

*我が家の濃厚ブラウニー*混ぜて焼くだけ♪

チョコスィーツが食べたくなって、久しぶりに作りました~(๑´ω`๑)うまっ♡

ブラウニー作る時は、もうコレって決めてるレシピです♪

濃厚でオススメです(♡´艸`)

板チョコを使用しますが、私はブラック2枚に、ミルクチョコレート1枚が好みです!
 

 材料
◯15cmスクエア型
・板チョコ ── 3枚(150g)
・無塩バター ── 60g
・砂糖 ── 50g
・卵 ── 2個
・牛乳 ── 40ml
・☆薄力粉 ── 60g
・☆ココアパウダー ── 10g
・☆ベーキングパウダー ── 小さじ1/2
・好みのナッツ類 ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01


型にオーブンシートを敷く。
オーブンは170度に予熱スタート。
02


刻んだチョコレート&バターを湯せんで溶かし、砂糖を加えて泡立て器で混ぜたら、湯せんから外し卵を1つずつ加えその都度よく混ぜる。

牛乳を加え混ぜたら.☆を合わせてふるい入れゴムベラで滑らかになるまで混ぜる。
03


型に流し入れて、表面をならし、ナッツ類を並べる。
※生地に混ぜ込んでも美味しい(♡´艸`)
04


170度のオーブンで30分焼く。
焼き上がったら、型から外し、ケーキクーラの上で冷ます。
ラップをして1晩置くと、しっとり濃厚になります(๑´ڡ`๑)
05


バナナケーキも焼いたよ~(≧◡≦)

るりさんがね、小さくカットしたチーズケーキを投稿してるのを見て、私も小さくカット(笑)
食べ過ぎ注意ね~!!
2種類も焼いたけどね(´ー`)フッ