ヨナナスでフルーツアイス! | I ♡ 団地 *リノベーションでナチュラルに*

I ♡ 団地 *リノベーションでナチュラルに*

はじめましてnamiです^^

数あるブログの中からお越し下さり
ありがとうございます<(_ _*)>

築40年の分譲の団地を洋書の1ページの
様なお部屋にするべくDIYリノベ中!!

リノベーションの素晴らしさを少しでも
お伝えできましたら幸いです^^♪

こんばんはღ

みなさま休日は、
どのようにお過ごしですか?

わが家族の休日は、今日だけ!

今日は、
旦那さんと息子くんのお供で...

映画鑑賞してきました!

劇場版 銀魂 完結篇(*ノωノ)

ご存知の方も
みえるかもしれませんが...

アニメです♪

私の中で銀魂のイメージは、
下ネタ炸裂アニメ!!

旦那さんと息子くんが、
フィギュアを飾るのも
嫌だったのですが^^ ;

映画を観た感想は~

面白かったぁ♬(´∀`*)♬~

銀さんかっこいいだろぉ~!!

と、旦那さんと息子くん。

さっそく

photo:01



ま、いっかぁღ˘◡˘ற

影響されやすい私(笑)

旦那さんと息子くんの趣味も、

インテリアに、
仲間入りさせてあげなきゃねッ♡


私たち夫婦のデートコースといえば...

ホームセンター&家電量販店!!

二人でヒマさえあれば、
ブラブラしてます(笑)

先日、
どーしても欲しかったモノを
旦那さんに買ってもらいました♪

ヨナナス!!

photo:02



好きなフルーツをカットして、
凍らしたモノをヨナナスへIN!!

バナナ&みかんで~

photo:03



フルーツ100%のアイス!

バナナを入れるコトで
クリーミーなアイスになるみたい[みんな:01]

バナナなしだと、シャーベットに[みんな:02]

私は、バナナだけのアイスが
お気に入り[みんな:03]

他にはキウイやパイナップルも
美味しかったぁ[みんな:04]

この夏は大活躍しそう*^^*


前記事の紫陽花ドライ!!

シーブリーズを使って~

ですが...

やってみました~
とのお言葉を、頂きました!!

皆様の情報をまとめてみますと...

涼しいお部屋で挑戦するのが、
良いみたいです^^ゞ

紫陽花の状態としては...

晴れの日が続いていた時に切る。

秋色に変化してから切る。

エアコンをドライにするか、
ゆるーい扇風機をあてる。

成功した方からのお言葉です*^^*


左の紫陽花は、
綿を取ってミョウバンをすり込んで、
少ないお水に生けておいたモノ。

右の紫陽花は、シーブリーズを
かけて、吊り下げておいたモノ。

photo:04



同じ日に同じ種類の紫陽花で
試したのですが...

この違い^^ ;

本当に紫陽花ドライは難しい!!

オススメの方法がありましたら、
教えて下さいッ^^ゞ

シーブリーズで...

もし、試したよ!って方が
いらっしゃいましたら、

教えて下さいませ^^ゞ

今日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございますm(_ _)m


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村










iPhoneからの投稿