島松鳴子祭りで司会(^^♪ | mama*coチャンネル(•ө•)♡

mama*coチャンネル(•ө•)♡

ベビーマッサージセラピスト&フリーライターのまりこが綴る、ママと子供のための❤️のんびりブログ❤️です(•ө•)♡
ラジオ番組「mama*coちゃんねる(ままこちゃんねる)」もよろしくお願いします(•ө•)♡

 

8月7日に開催された

島松鳴子祭り で

パレード会場の司会をさせていただきましたニコちゃんキラキラ

 

image

 

せっかくなので、着付けもヘアーもプロにお願いしましたニコちゃん音符

 

image

 

 

image

 

夜までばっちり崩れなくて感謝キラキラ

 

いよいよスタート!

image

 

パレード会場ではニコ生の放送もキラキラキラキラ

image

 

最初の演舞は 平岸天神さんキラキラ

image

貫禄の演舞キラキラ

 

 

最高潮に盛り上がったのは、やはりこのチームキラキラ

北海道大学 縁さん

image

 

名物赤ふんどしキラキラ

image

今年も拝めましたsei

 

私が乱舞童で踊っていたとき、

縁の演舞中に、赤ふんどしが取れてしまう放送事故的な状況のことを

「クラッシュ」と言うんですよseiと、

その時の縁の踊り子さんに聞いたのですが、今でもそう言うのでしょうかにこっキラキラ

 

知っている方、ぜひ教えてください笑 

 

ちなみに、クラッシュは 何度かあるとも言っていたようなにこっキラキラ

 

恵庭のよさこいチーム、紅鴉さん の演舞は、

地元恵庭市民に愛されているのがよくわかるほどの観客からの大声援でしたキラキラ

 

私もあまりのかっこよさに熱狂しすぎて

写真を撮るのをすっかり忘れてしまいましたえーん汗 

 

 

前回よりもあまり噛まずに笑

とっても楽しく司会をさせていただきました音符

 

元踊り子として、このイベントは関われるだけでとても幸せですニコちゃんキラキラ

 

大好きなよさこいの演舞と、観客のみなさんの楽しんでいる姿をたっぷり見れて、

充実した1日でした音符

 

さらに

たくさんのお友達に声をかけてもらえて、嬉しかったですハート

 

ありがとうございますニコちゃん

 

踊り子の皆さん、会場に来てくださったみなさん、出店のみなさん、実行委員会のみなさん、お疲れ様でしたキラキラ

 

来年も楽しみにしています音符

 

image

 

イベントが終って、義実家に息子たちを迎えに行ったら

もう20時を回っていました。

 

この時間まで義実家にあずかってもらったのは初めてで、

義両親と、いい子でお留守番していてくれた息子たちに心から感謝をしましたお願いキラキラ

 

下の子はすでに爆睡で、上の子も眠そうにしながらも

「ママ可愛いねハート」と言ってくれて萌えキュンでしたお願いハート

 

お家に帰ると上の子が「ママと写真撮りたい」というので、

ラブラブショットチューハート

image

 

この後、下の子も起きてきたので3人でゆっくりバスタイムお風呂キラキラ

 

すっかり疲れも癒えましたニコちゃん

 

たくさんの人に支えられて、応援してもらって、

日々活動をさせていただいていることを実感した一日でもありましたキラキラ

 

 

まりこバンビ