mama*coちゃんねる 3回目★ | mama*coチャンネル(•ө•)♡

mama*coチャンネル(•ө•)♡

ベビーマッサージセラピスト&フリーライターのまりこが綴る、ママと子供のための❤️のんびりブログ❤️です(•ө•)♡
ラジオ番組「mama*coちゃんねる(ままこちゃんねる)」もよろしくお願いします(•ө•)♡

こんにちはケアベア ピンク
 
第3回目のmama*coちゃんねるキラキラ で
お伝えした子連れに優しいお店情報や子連れイベント、
お聞きいただいた曲音符 を、おさらいUPしますねウインク
 
 
8月2日(火) 9日(再放送)
 
音符お届けした曲音符
 
 花1曲目  Kis-My-Ft2   Gravity
        

 花2曲目  子門真人  およげ!たいやきくん

         (マサさんのリクエストキラキラ ありがとうございますお願い
 
 花3曲目  ニーノ・ロータ作曲    映画「ロミオとジュリエット」テーマ曲
        (クラシックのコーナー)
 
 花4曲目  Kis-My-Ft2 宮田俊哉    ヲタクだったってIt’s Alright!
 
オープニングトークでは、夏フェスや野外コンサートの話題をウインク
 
私はというと、8/5に、密かに好きなKis-My-Ft2 ハートの東京ドームツアーに行きます!!
と宣言したので、コンサートで生で聴くのが楽しみなGravityを1曲目にお聞きいただきましたsei

 

2曲目はマサさんからリクエストをいただきました!!
ありがとうございますキラキラ
とっても嬉しかったですにこっ
3曲目、クラシックのコーナーでは

レオナルドディカプリオとクレア・デインズ主演のロミオとジュリエットではなく、
レナード・ホワイティングとオリヴィア・ハッセーが主演した

1968年の映画音楽をお聞きいただきましたハート

 

 

 

フィギュアスケートでも多くの選手がこの曲を使っているので、

若い人も聞いたことがあるかもしれませんねニコちゃん

 

羽生結弦選手も2011年と2014年に使っていますよキラキラ

 

 

途中のピッコロの部分が、ピッチ(音程)が難しそうだな~~と思いながらも、

いつか吹いてみたい曲でもありますハート

 

ちなみに、

作曲者のニーノ・ロータは、映画「ゴッドファーザー」愛のテーマも作曲しています音符

 

ラスト4曲目は Kis-My-Ft2 宮田俊哉 ヲタクだったってIt’s Alright!音符 

 

 

ジャニーズなのにヲタクを公言している彼の、衝撃的1曲ですsei

もう、ぜひこの曲のmvを見てほしいです!!

 

アイドルとは思えないmvに、宮田君のプロ魂を感じて萌えキュンしちゃいますチュー

 

ちなみに私は花玉森くん花が好きですayaハート

 

 

 
キラキラ「mama*coチャンネルセレクトのコーナー」キラキラ
 出版社:福音館書店(ふくいんかんしょてん)
 著者: 筒井頼子(つつい よりこ) / 林明子(はやし あきこ)
  あさえと ちいさい いもうと

 

 

 

イチゴ子連れで楽しめるイベントやお店情報のコーナーイチゴ

 花お店花

 【漁町】 カフェ&IT フィエスタ さんキラキラ
  ・子供椅子あり
  ・子供のメニューがあり、キッズプレート(580円) キッズドリア(500円)
  ・8名以上の予約で貸切可能キラキラ
  ・プロジェクターと大型スクリーンがあります♪
  ・要相談でキッズスペースを作ってもらうことが可能
  ・幼稚園などの茶話会、ランチ会などにも最適
  ・夜はお酒も (キスマイ会でもお世話になってますseiハート
  ・人気メニューは ポップオーバー(アメリカの家庭料理。はじけて飛び出ているというのが名前の由来。女性・子どもに人気)
  ・美酢ザクロソーダ―も人気
  ・鳥むね肉をもも肉で巻いた「塩麹コラボチキン」が絶品の、グリルチキンプレートもオススメですハート

  

 花子連れイベント花
 赤ちゃんからおじいちゃんおばあちゃんまで楽しめる♪
「笑(わっ)!輪(わっ)!!わっ!!!フェス」
 
いよいよ今週末 8/20 土曜日に開催ですキラキラ 
詳細はこちらのブログをご覧ください♪↓
 
3回目の放送では、番組宛てにたくさんのメッセージをいただきました音符お願い
とってもとっても嬉しかったですキラキラ 
 
やっちゃったエピソードのコーナーにお手紙をくれたドジ子さんハート
育児のアドバイスや曲のリクエストをくれたマサさんキラキラ
絵本の紹介や優しいメッセージをくれたキウイフルーツさんキラキラ
前回の消臭袋を介護に使ってみようと思います~とメッセージくれたるう母さんキラキラ
 
本当にありがとうございましたお願いキラキラ
 
るう母さんは、いーにわのベテランパーソナリティーさんキラキラ
るう母さんの番組も、みなさんぜひお聞きください音符
image
個人的に、時々るう母さんから飛び出す
流暢な英語にハートをわしづかみされていますチュー音符
かっこいいですハート 憧れますキラキラ
 
福祉のお話もとても興味深く聞かせていただいていますお願いキラキラ
 
 
 
 
以上、mama*coちゃんねる  第3回目のおさらいでしたケアベア ピンク
 
番組ではみなさまからのメッセージをお待ちしています音符
  
感想、ツッコミ、やっちゃったエピソード、おススメ本やグッズ、などなどキラキラ
お気軽にお寄せくださいキラキラ*
ラジオネームでOKですよチューキラキラ
 
 
メッセージの宛先は 
メールメール
ファックス FAX 
 0123253578
mama*coちゃんねる 宛
 
 
メールの題名にも mama*coちゃんねる 
と入れていただけると嬉しいですニコちゃんキラキラ
 
毎週火曜日10時からの25分間は
FMe-niwa 
77.8Mhz
mama*coちゃんねるキラキラぜひお聞きください音符
 

 

4回目の本放送は、実は8月16日でした笑汗2

 

告知し忘れてしまった汗

そして私も聞き逃してしまったガーン汗

 

でもでも、8月23日 30日 に再放送しますので、

ぜひお聞きくださいねウインク音符

 

 
3回目の放送の番組のエンディングで
「キスマイのコンサート会場で、ペンライトを買えるか心配です汗」とお話ししましたがsei
 
結果は、4回目の放送でお伝えしてますので、ぜひそこもチェックしてください笑
 

 

まりこバンビ