「Cocoro Baby」ママと赤ちゃん・キッズのための可愛くて便利なグッズ | mama*coチャンネル(•ө•)♡

mama*coチャンネル(•ө•)♡

ベビーマッサージセラピスト&フリーライターのまりこが綴る、ママと子供のための❤️のんびりブログ❤️です(•ө•)♡
ラジオ番組「mama*coちゃんねる(ままこちゃんねる)」もよろしくお願いします(•ө•)♡

こんばんはキラキラ

 

まりこですバンビ

 

今日は私が代表をさせていただいている 

ママと赤ちゃん・キッズのための可愛くて便利なグッズ

Cocoro Babyのご紹介をさせてくださいニコちゃん音符

 

2014年に

「子育てをしながらでもなにかやりたい! でも一人じゃどうしたらいいかわからない」

というママ達を応援したくて作りました。

 

こんな可愛いヘアクリップややじるし(した)ハート

 

ヘアゴムやチューやじるし(した)

 

抱っこ紐を簡単に収納して持ち運べる

画期的な 「抱っこ紐カバー」キラキラ↓

 

 

市販ではあまり可愛い物がない、男の子グッズにも力を入れていますseiハート

こんな可愛いスタイハートやじるし(した)

 

 

 

私の子供は二人とも男の子なので、可愛いヘアクリップを見て

「あ~~~~いいな~~~感動男の子のオシャレグッズも欲しい~~~びっくり!!ごめん泣

と涙をのんでいましたが、それはきっと私だけじゃないはず(笑)

 

全国の男の子のママさん、

男の子のオサレグッズキラキラにも力を入れていますよハート期待くださいませsei音符

 

もちろん女の子用もウインク花やじるし(した)

 

 

 

他にも便利で実用性のあるスモッグなども販売していますハート

imageimage

 

実はこれらの作品は

私が作ったものは一つもなくて、

すべて現役ママたちが子育ての合間に

「我が子にこんな可愛い物を身につけたいハート」とか

「これは育児に便利!!と、

自らの育児経験をもとに、

育児奮闘中のたくさんのママたちを想って

一生懸命作った作品なんですキラキラ

 

今はCocoro baby作家さん として作品を作ってもらっていますが、

いつかこの経験を生かして

Cocoro babyを卒業し、作家デビューして独り立ちしてほしいキラキラと思っています。

そのプロデュースのお手伝いもさせていただきたいと思いながら活動しています花

 

実際に去年は2人のCocoro baby作家さんが卒業して、

自らのブランド名で活躍しているんですよお願いキラキラ

とっても嬉しいです花

 

そして2014年7月には 全国誌デビューしましたハート

 

 【 kodomoe[コドモエ] 2014年8月号 】 に!

ベビーマッサージCocoroとCocoro Babyを

掲載していただけたんです!Wハート
 

そんなCocoro Babyですが、ママの活躍や夢を応援したいという想いに、

私の夢も乗せさせていただいていますキラキラ

 

 

思い起こせば高校の時、矢沢あいさんの「ご近所物語」を読んで、 
それはそれは本がボロボロになるほど読んで、
「自分のブランドを立ち上げたい!
という夢を持ちました。
 
高校の「一言卒業文集」的なものにも書いた記憶があります。
その時のブランド名は「Babypilo3heart」 だった気がするけど。
 
その後、一応作品作りを頑張ってみたけど・・・。 
私、とにかく不器用で・・・ゲロー
かぼちゃパンツとワンピースと、ジーンズをパッチワークでリメークしている途中で気がつきました。
私、物作りむいてない・・・しーん。汗2

 

でもオシャレ大好き、可愛いもの大好きハート

アイディアはたくさん浮かぶんだけどなぁ・・・。しょんぼり…

 

だから夢を諦めきれなかった。

 

その夢が、ママになってから、

たくさんの仲間達の力でどんどん形になったんですキラキラ

子育てで忙しいのになぜ今!?

・・・なぜか、こういう流れになったのです。

不思議キラキラ

 


ご縁をいただき、賛同してくれる仲間が集まり、実行してくれる仲間ができたキラキラ

そのことに心から感謝していますキラキラ

 

チームCocoro Babypilo3は私にとって宝物キラキラなのですニコちゃん

 

image

 

そして、私が子育て中のママでありながら夢を叶えるために活動できるのは、

仲間だけではなく家族の協力があってのこと。

応援してくれる主人や息子たち、おじいちゃんおばあちゃんにも感謝しながら活動しています花

 

 

でも無理はしないし無理はさせない

チームのみなさんは、私と同じで家族や仕事など、他にも大切な物を持っているから。

 

だから、犠牲をはらうのではなく、

みんなで楽しく「わくわくしながら」やることに決めていますキラキラ

 

「わくわく」が私の原動力で、夢を叶えるコツだと思っています。

 

わくわくがなくなったら、きっと違う方向に行っちゃうと思うから。

 

そして、

Cocoro Babyを通じて

子育て真っ最中でも、何歳になっても夢は叶えられるよキラキラ

ということをお伝えできたらいいなぁと思っていますちょこ上げ上げ

 

 

「夢はあるけど一人じゃどうやっていいかわからない」

という人のお手伝いができたらいいなぁという思いも込めて花

 

現在、Cocoro Babyの作品は、

ベビーマッサージのイベント時のみの販売でしたが、

このたび、恵庭市内のイベントに出店することになりました!キラキラ

 

 

詳細はまた改めてブログUPしますねキラキラ

 

10月12日はぜひ「みんなのいえ」に遊びに来てくださいね花

 

 

まりこバンビ